SSブログ

サルスベリ [散策]

近くを散策するとサルスベリが目立つ季節ですねえ。結構、強い木なので若いころは好きな木でしたが、最近は、ちょつと腰を引いていました。一周して三色のサルスベリがあったので撮りましたが、他の色もあるのでしょうか?


P1040716 (1).jpg
P1040712 (1).jpg


P1040698.jpg
P1040746.jpg

ピンク
P1040700 (1).jpg
P1040705 (1).jpg

やっぱり盆栽が好きです。
P1040761.jpg

時々寄る処ですが、初めて気づきました。

          P1040753 (2).jpg          
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

多摩IH

nice!
バックが青空または青空に白い雲の写真が暑い夏らしくていい感じです。
サルスベリの花は毎年暑い季節にしかも結構長い間元気に咲いているので力強い生命力を感じさせてくれます。私の家の近くにも街路樹としてたくさん植えられていて満開です。
アップされた3色以外では紫色ぽいサルスベリを見た記憶があります。
by 多摩IH (2018-08-02 00:27) 

wildboar

紫色ぽいサルスベリ、みたいですねえ。
by wildboar (2018-08-02 00:45) 

☆ミルキーウェイ☆

我が家の方は、街路樹にサルスベリがあったりしてwildboarさんが載せられてる以外にも紫色のサルスベリがあります。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-02 03:43) 

wildboar

紫色情報が2件も入ると、ぜひとも見たくなります。近日中の課題が増えました。
by wildboar (2018-08-02 06:26) 

makkun

私もサルスベリの木が好きでしたので
一軒家を手に入れた時に門扉の横に植えたのですが
30数年過ぎると疲れて来たような感じです(笑)
足裏シートは私も貼った事があるのですが
あの薄さをダンボールの厚さのように感じてしまい
室内用のリハビリシューズを履いても歩けませんでしたので
使えなくなりました(笑)
とに角、右足全体の感覚・感度が異常なんです・・・。
by makkun (2018-08-02 10:45) 

アニマルボイス

少し黄色っぽいものをいつだったかどこかで見たような気がするのですが、ボケのせいで思い出せません。紫は見たことないですねえ。
by アニマルボイス (2018-08-02 11:40) 

wildboar

足裏シートを貼って歩くのはちょつと難しいですね。私は眠っている間だだけです。
by wildboar (2018-08-02 14:51) 

だるま

深紅の百日紅があります。
杉浦日向子の「百日紅」という漫画があります。
北齋の娘、お栄を描いた漫画です。その頃から深紅の百日紅が好きでした。

by だるま (2018-08-02 16:45) 

wildboar

おっ、杉浦日向子さん懐かしいお名前が。
by wildboar (2018-08-02 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。