SSブログ

ハロウィン [雑感]

9月30日、台風24号が950hpaのまま田辺市に上陸したようです。
どうも名古屋の上空を通過したようですが、当地では先の21号より優しい感じでした。
被害に遭われた皆様ににはお見舞い申し上げます。
今後、台風の進路あたる皆様におかれましては、十分ご注意ください。


ちょっと騒ぎ過ぎじゃないかと思うハロウィン。
最初は9月17日、スマホをパソコンに設定すれば外出先でもインターネットができると聞いたのでドコモショップへ出かけた時でした。接客中であった担当のKさんを待っている時、首の体操と思ってぐるぐると天井を見上げていて気づきました。

9月17日、ドコモショップで P1070421 (2).jpg

P1070422 (2).jpg

P1070426 (3).jpg

翌9月18日、スーパーPのK店でも P1070530 (2).jpg

P1070531 (2).jpg

P1070533 (2).jpg

9月20日、さらにスーパーPのH店も P1070599 (2).jpg

P1070598 (2).jpg

P1070594 (2).jpg

9月21日、散髪店でも DSC_0387 (2).jpg

9月22日、名城公園フラワープラザの盆栽展で P1070708 (2).jpg

9月22日、当地ハウジングセンターで P1070710.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0360 (2).jpg

9月30日、ピーナッツバターカボチャのスープを作りました。
P1080037 (2).jpg

P1080042 (2).jpg

10月31日のことにこんなに早くから騒ぐのは、なぜだろうと撮り続けていました。
あと1か月となる今日9月30日は、そんな思いを持ちつつ我が家でも・・・
悪霊を払うということであれば、まあーいいかと。


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

多摩IH

nice!
多摩地区では風が21時頃から強くなり、少し前にはかなり激しい音がするようになっています。
ハロウィンですか、私の周りではまだ見掛けませんが、ここ数年10月に入るとあちこちの店舗で何らかの飾り付けを見掛けるようになった気がします。
ピーナッツバターカボチャのスープとても美味しそうです。
by 多摩IH (2018-10-01 00:40) 

よしころん

台風24号、そちらは無事通過の報なによりです。
こちらは現在最接近中のようで、外の網戸が風に煽られて右に左に動いています。
10階ということもありちょっと恐ろしいくらいの強風です。
早く通り過ぎて欲しいです(>人<;)
by よしころん (2018-10-01 01:07) 

よしころん

悪霊退散ー!!( ̄∇ ̄)
by よしころん (2018-10-01 01:08) 

wildboar

多摩IH様
スープおいしいです。400グラムのカボチャで二人分が明日もいただけます。

よころん様
10階だと相当な脅威になりますねぇ。wildboarのハロウィンを訪問いただいたことで、悪霊は払われましたよ。

by wildboar (2018-10-01 01:20) 

wildboar

よしころん様
と、お詫びして訂正いたします。
早めに室内へ避難させた手乗り盆栽のピラカンサの水やりを忘れていて、黄実がしおれて葉が茶色に。室内って意外と乾きますね。
これで悪霊は引き受けましたー。
by wildboar (2018-10-01 01:29) 

よしころん

wildさま、ありがとうございますー。
ピラカンサ復活しますように。
只今停電中…
テント用ソーラーパネルがお役立ち中。
早く去ってくださいー(>人<;)

wildさま、どうぞ気になさらずお休みくださいませねー。
by よしころん (2018-10-01 01:44) 

トレンダー櫻井

ハロウィンですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-10-01 04:22) 

アニマルボイス

ハロウィンっていつ頃から言われだしたんでしょう?
半世紀も前、つまり若かった頃にはあまり記憶にありません。ジョン・カーペンター(だったと思う)のくだらない退屈映画「ハロウィン」が公開されたころからでしょうか?

こちら(東京区部)は風が強かった程度でたいした被害はありませんでした。ただ、今朝になって、働き者の多摩IHさんは電車が止まっていて苦労しているようですよ。
by アニマルボイス (2018-10-01 09:56) 

wildboar

ピラカンサは秋深まれば間違いなく復活します。
停電は困りますねぇ。先日、自動車事故による停電を数十年ぶりに経験し電気のない不便を痛感しました。
あの時、転倒した家人のケガが思いのほか悪化し、今日も通院でした。高齢化で治癒力も衰えているようです。

私もいつごからハロウィンと言われ始めたのかあまり記憶がありません。アメリカで「Freeze!」の悲惨な拳銃発射事故がありましたね。あのころからじゃないですかねー。


by wildboar (2018-10-01 13:38) 

だるま

バレンタインデーができ、ホワイトデーができて、ハロウインまでできました。
お祭りが増えるのはいいことかもしれません。商業主義に毒されているなどと野暮なことはいいますまい。私には関係のない祭ばかりです。
by だるま (2018-10-01 15:30) 

wildboar

だるま様
そうですねー。私にも関係のないお祭りばかりでした。危うく一言のたまうところでした。
by wildboar (2018-10-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。