SSブログ

半田市矢勝川の彼岸花 [釣行記]

彼岸花の写真が、なぜ「釣行記」カテゴリーなの?

24日未明、愛知県知多半島南端の師崎港でメバルを釣って、その後北上して河和港河口でハゼを釣り、さらに北上して半田市矢勝川の彼岸花を撮るスケジュールで、中秋の名月1日前を撮って出発。
順番から行けば釣りについて始めるべきですが、帰宅が遅れプログアッフには彼岸花の方がよりタイムリーなので。

IMG_9629.jpg
IMG_9634.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9661.jpg
IMG_9668.jpg
IMG_9672.jpg
IMG_9678.jpg
IMG_9680.jpg
IMG_9697.jpg
IMG_9704.jpg
IMG_9711.jpg

この名所は、新美南吉記念館の前です。超満員で大渋滞のところマクロレンズだけ抱えて大急ぎで撮ってきました。

nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

多摩IH

nice!
本当にすごい彼岸花の群生地ですねー!
見事な彼岸花の写真ありがとうございました。
これだけの群生地はなかなか珍しいと思います。
同じ花の群生しているところは写真を撮る者にとって最高です。
by 多摩IH (2018-09-25 00:19) 

wildboar

ポッと空いたスペースに止めた車が気になって、ほんとゆっくり鑑賞して撮れませんでした。来年は大渋滞に巻き込まれない日時帯を選んでゆっくりと撮りたいです。
by wildboar (2018-09-25 05:42) 

ニッキー

うわぁ、ここは本当にスゴイですねぇ(°_°)
見事な群生にところどころ白い彼岸花も咲いてて美しい〜=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-25 07:33) 

よしころん

紅白の彼岸花、見事に咲いていますね~♪
by よしころん (2018-09-25 08:03) 

yakko

おはようございます。
これだけの彼岸花を初めて見ました〜!(◎_◎;) 圧巻ですね !
by yakko (2018-09-25 08:09) 

馬爺

おはようございます。
素晴らしい彼岸場の群生地ですね、ごんの秋祭りの幟が有りますがごんとはキツネ(お稲荷さん)なんですか?
by 馬爺 (2018-09-25 08:18) 

アニマルボイス

ボケもきれいで、お見事!
by アニマルボイス (2018-09-25 08:38) 

Boss365

おはようございます。
凄い!!驚きです!!彼岸花!!
小生は、彼岸花?寂しい感じのイメージある花ですが・・・
イメージを一新させる景色ですね。
綺麗な女性との組合せ写真?ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-25 09:22) 

wildboar

多くのnice!をありがとうございました。
アニマルボイス様から、結納なしで嫁いできてくれてた、マクロレンズのお陰です。来年は、誕生したM用マクロでゆっくりと撮りたいと思っています。
この写真を整理していて「京都大原三千院♪」だー、と初めて気づきました。
by wildboar (2018-09-25 09:54) 

侘び助

半田の彼岸花・憧れていますがまだお目に掛かれていません。
知多四国遍路時半田にはいきましたが花のシーズンではなく
残念でした<(_ _)>
by 侘び助 (2018-09-25 10:16) 

アニマルボイス

いやあ、あのマクロまだがんばっていますかぁ。
「京都大原・・・」、「女ひとり」知っている人いますかねえ?
by アニマルボイス (2018-09-25 11:31) 

makkun

こんなに凄い彼岸花は見た事がありません(v^ー°)
合掌で静かに佇むお地蔵さんとのコラボも良いですね~(^^♪
私の生き様を書かせて戴いたコメントの掲載の件は
了解しましたです(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-09-25 14:54) 

wildboar

本日11:15~17:39まで、事故により停電していました。
復旧が遅れ、コメントのリプライも遅れました。
明日のブログは釣行記を変更して「事故発生」です。

侘び助様
遠方ではないので、まだ間に合いますよー。

makkun様
人生は何が起こるか分からないような一日を過ごしました。

アニマルボイス様
レンズもカメラも奇麗にしてあげて、同行してくれましたよ。
釣り中は、車中の発泡スチロールボックス内に保管しておきました。

by wildboar (2018-09-25 18:15) 

ヤッペママ

凄い数のヒガンバナ。
綺麗に撮られましたね
どれを撮ろうか悩んでしまいそう。
by ヤッペママ (2018-09-25 21:32) 

アニマルボイス

更新がないけど、まだ停電中なのかな?
by アニマルボイス (2018-09-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。