SSブログ

「慈 愛」 [水石]

10月17日、晴れのち曇り

朝、久しぶりの快晴を見ましたが午後からは曇り、秋晴れは今日も来ませんでした。

2日間にわたり、巻き込まれたトラブルを石の力を借りてアップしてまいりました。詳細のお知らせができぬまま推移したことをお詫びいたします。


ある教室(有料)で、私の作品の失敗をベテラン講師から、他の受講生の前で罵倒されたことが始まりでした。
その講師の発言は、明らかにパワーハラスメントであり、場合によっては侮辱(罪)にも該当しそうでした。本人は気づかないので駆けつけた直属の上司に顛末を話し強く抗議したところ、2日間の猶予が欲しいということなので、受け入れて私の怒りを弁護士ではなく石に相談していました。
石は「もっと丸く!」と云っていましたので、気持ちを静めて待っていました。

今日、講師本人・直属上司・部署責任者の訪問を受け、丁寧な謝罪がありましたので終結いたしました。


四万十川石(高知県)


「慈 愛」

P1080451.jpg

慈愛をもった観音様のように見えます


今後は、これまでほとんど話したこともないその講師とも仲良くできるような気がします。

nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

majyo

パワーハラスメント、本人は気が付かないで今まで来たのでしょう
抗議も必要です。
似たような経験ありますよ。後で上司が土産持って謝罪しに来ました。
あり得ない侮辱だったのです。
慈愛に満ちた観音様の石。朝から良いものを見せていただきました。

by majyo (2018-10-18 07:32) 

ニッキー

良い方向に解決して良かったですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-18 08:10) 

wildboar

majyo様
wild(boar)ですが、自分から攻(口)撃はしません。ただ、降りかかった場合は、強く口(反)撃します。慈愛に満ちれば、降りかかった場合でも穏やかでないといけないのでしょうが、未熟なゆえにその境地には至っていません。
今朝、新たな(規則違反の人から)攻撃を受けました。以前から火種はあったので、担当課には適切な対応をお願いしていたのです。が、もう「石」はありませんので公表しないと・・・
by wildboar (2018-10-18 08:52) 

アニマルボイス

残念。
無責任に、壮大な合戦を期待していたのに・・・。(^^;
by アニマルボイス (2018-10-18 09:09) 

wildboar

アニマルボイス様
安心してください、今朝、別件でまた怒鳴られました。以下、majyo様への返信コメントに記した後段部です。
早速、市役所に対応してもらわないと被害を被る可能性があるので、連絡したら担当課長は、今日も明日も席を外しているそうです。


by wildboar (2018-10-18 11:20) 

多摩IH

nice!
無事に解決されたようで何よりです。
その方とこれからよい関係ができることを願っております。
今日の石は、とてもいい感じです。
by 多摩IH (2018-10-18 14:33) 

wildboar

ニッキー様
多摩IH様
ところが、別件が発生。
トホホです。
by wildboar (2018-10-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。