SSブログ

達磨 [水石]

人生を振り返ってみて3回転んだ、20数年に1回転んでいる計算になる。残された人生、20年はないであろう。だからもう転びたくはない。あと4回転ぶことができるのだが。



古希の年に友人からいただいた祝い石である。


安倍川(静岡県)の鉄岩石


達 磨


P1080692 (2).jpg



10月29日、ほとんど行かないスーパーの駐車場から出た直後の狭い一方通行道路、速度は10㎞程度、右側から来た車は右折しようとしていたようで止まっている。「ブレーキは踏んで減速はしているが、止まらなかった」と言われた。歩行者はいないし、出てくる車もいない。間違いなく安全。
「ドライブレコーダーで確認する」と、但し書きを挿入してサインした。
彼らには勝てない。

スーパーの近くは、要注意。

nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

majyo

昨年一時停止違反で捕まりました。
軽くブレーキは踏んだのですが、二人の警察官が目視したと言います。
見通しの良いところです。
もう捕まえるための目的ですね

by majyo (2018-10-30 08:03) 

wildboar

majyo様
我が家の近くのスーパーでもいつも多くの人が。
5分で着く眼科医での家人の通院(片眼視力ゼロ)予約の時間が迫っているので、免許証を提示し、車のナンバーも控えていて、すぐに現場に戻るからと言っても、直ぐには離れることを認めてくれなかった。
そういうことで逃げると思われるのが不思議です。
by wildboar (2018-10-30 09:02) 

アニマルボイス

 まあ、警察の予算には交通違反の罰金が計上されているということですから(^^;。
 そういえば、サラリーマン時代に、出張清算でレンタカー代は問題ないとして、スピード違反の罰金まで支出欄に入れて提出してきた奴がいました。さすがに、これは認められない、と再提出させたのですが本人は不満そうでしたねえ。
by アニマルボイス (2018-10-30 09:45) 

よしころん

わたしも振り返ってみると1度大転倒しています。(3回分くらい^^;)
そうですね。今後は出来ればつまずく程度で転倒は避けたいな。
by よしころん (2018-10-30 10:30) 

東海2

私もひっかりました月末に右折禁止で最近禁止看板出たところでみんなひっかかるとこです
by 東海2 (2018-10-30 11:36) 

ヤッペママ

かなり前の事、歩行者が横断歩道を渡りかけ、引きかえして別方向へ。
車をゆっくり発進。呼び止められてキップを切られました。
警察曰く:私が車を動かしたから渡るのを止めたのだと。
何度説明してもダメでした。
by ヤッペママ (2018-10-30 21:37) 

多摩IH

nice!?
朝寝ぼけて勘違いをしてトンチンカンなコメントを書いたので削除していただいたようです。
達磨にniceの記録を。
by 多摩IH (2018-10-30 23:05) 

wildboar

昨夜帰宅が遅くなりましたので、リプライはご遠慮させていただきました。
by wildboar (2018-10-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。