SSブログ

野焼き [日記・雑感]

11月2日、朝は寒かったものの快晴であったので秋を感じられた。
昨日(11/1)、緑色のダイモンジソウを購入しておいてくれた友人の所へいただきに行った。
到着前に、野焼きの夫婦らしき姿を認めたので、しばし見入った。
確か昨年も同じようなところを見たのであるが、カメラを持っていなかったので、そのまま1年間忘れていた。
都会育ち(?)のwildboarは、このような風景に憧れている。

P1080880 (2).jpg

P1080881.jpg

P1080884.jpg

P1080887.jpg

友人宅で確かな緑色を確認し、そのダイモンジソウに合う大きさの鉢をいただいた。
帰路では燃える黄色があった。

セイタカアワダチソウ
P1080918 (2).jpg

P1080926.jpg

ここ数年、秋が短くなって冬が早いように思っている。もう少しでいいから秋を楽しみたい。
明日こそは、ダイモンジソウを撮らないと。

nice!(59)  コメント(9) 

nice! 59

コメント 9

多摩IH

nice!
野焼きですか。
写真を撮れてよかったですねー。
秋の風景いい感じです。
by 多摩IH (2018-11-03 00:15) 

wildboar

多摩IH様
野焼きって、思っていたより短時間に終えられるものだと初めて知りました。
by wildboar (2018-11-03 04:54) 

旅爺さん

当地も田んぼや土手の野焼きは多いです。
by 旅爺さん (2018-11-03 06:04) 

wildboar

旅爺さん
現役中は全く見られませんでした。やっと1年に1度お目にかかる程度なので車を停める気になりました。
by wildboar (2018-11-03 07:20) 

よしころん

>アニマルボイス様は、寝ているとことと、この夜明け前写真とどちらを選びたいのでしょうかねぇー。
wildさまに座布団1枚^^v
>wildは、云うまでもなく・・・
wildさまはもちろん起きますよねぇ~
ちなみに主人はいつも寝てますzzz
by よしころん (2018-11-03 20:22) 

ヤッペママ

野焼き風景懐かしいです。
煙の匂いも・・・
by ヤッペママ (2018-11-03 21:04) 

wildboar

ヤッペママ様
左から右へ歩いておられる奥様らしき人、私には何をされているのかよく分かりませんでした。
by wildboar (2018-11-03 22:03) 

wildboar

よしころん様
アニマルボイス様は、「口と心が反対の傾向」にありますよ。
ご主人様にアッパレ!
by wildboar (2018-11-03 22:07) 

アニマルボイス

お答えします。
寝てます。Zzzzz(^^;
by アニマルボイス (2018-11-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。