SSブログ

小品盆栽の紅葉 [植物]

11月24日未明、2025年大阪万博が決定、大阪での先回は1970年でした。ちょうど入社時研修で長く西宮にいたので、関西育ちの友となったばかりのIさんの案内で休日に連れていってもらいました。今や記憶に残っているのは太陽の塔のみです。2025年問題のとおり、7年後の自身の生活がどうなっているのか想像できません。
貴景勝が高安に敗れたものの、あたりの強い高安を一瞬跳ね返したほどの立ち合いはすばらしい。貴乃花部屋を離れて、さらに奮起するものがあったのだろう。


ガマズミ
IMG_0050 (4).jpg

以下、カエデ
IMG_0067 (3).jpg

IMG_1716 (3).jpg

IMG_0081 (4).jpg

IMG_0090 (3).jpg

IMG_0091 (3).jpg


おまけに、雪ノ下(御所車)を
IMG_0078 (2).jpg



今日もあっという間に一日が過ぎてしまい、散髪すら先送りされていく毎日。何かを止めないと思いどおりには過ごせないようです。

あっ、夕方、キャベツと白菜の収穫ができました。初採りです。
P1090492 (2).jpg

P1090494 (2).jpg
nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

yumibaba

家庭菜園、値打ちありますね。
お味は如何でした?
by yumibaba (2018-11-25 05:54) 

wildboar

yumibaba様
昨夕の収穫ですから、白菜は今日にでも半分を漬けます。残りは近日中に鍋です。キャベツは数枚洗って、ざっくり3cm四方に切って、ソースをかけました。これ、最高、とても甘~いです。
by wildboar (2018-11-25 06:19) 

よしころん

ガマズミの紅葉が色とりどりで素敵^^
背景もよいですね~♪
by よしころん (2018-11-25 07:25) 

wildboar

よしころん様
写真のことで「素敵」と、コメントをいただきホッ(^^)!
by wildboar (2018-11-25 07:57) 

majyo

盆栽の紅葉は初めて見たでしょうか
これらは二度楽しめるのですね

by majyo (2018-11-25 08:01) 

wildboar

majyo様
特に小さい盆栽は、手軽に移動もできるので楽しみ方にも多様性があります。なによりも腰に優しいことが嬉しいです。

by wildboar (2018-11-25 09:30) 

多摩IH

nice!
白菜とキャベツいいかたちで美味しそうです。
白菜と言えば冬、そして鍋の季節ですね。
盆栽もどれも味があっていい感じです。
by 多摩IH (2018-11-25 10:11) 

アニマルボイス

紅葉いいですねえー。
しかし、あまり誉めるとまた盆栽の数が増えるような予感が・・・。
by アニマルボイス (2018-11-25 10:38) 

wildboar

多摩IH様
野菜の「味」と盆栽の「味」を、掛ける意図はありませんでしたー。
by wildboar (2018-11-25 11:16) 

wildboar

アニマルボイス様
今朝から突然に酷い腰痛です。今年の冬も閉じこもりになるかもしれません。
盆栽の数より写真の撮りすぎかもしれない。
by wildboar (2018-11-25 11:19) 

アニマルボイス

私も、金土と仕事も適当でごろごろぶらぶらしているだけなのに体がだるく腰も痛い。歳のせいとしか言いようがありません。明日、いつもの整骨院に予約入れました。
by アニマルボイス (2018-11-25 12:37) 

Boss365

こんにちは。
貴景勝!!千秋楽が楽しみです。
「小さな」積み重ねが、立派な野菜に育った感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 13:07) 

wildboar

アニマルボイス様
何かを減らさないといけないと思っているわけですが、「野菜つくり」と「陶芸」のように思います。本来楽しいはずのものが、どちらも腰にはよくないし、役人のやり方に怒りだけ覚えていては、気分も悪い。
by wildboar (2018-11-25 15:12) 

wildboar

Boss365様
稀勢の里がやってくれると思っていたら、初日の相手の貴景勝が盛り上げましたねぇ。高安があの相撲で勝ったところなど観ていると、因縁のようなものを感じます。

by wildboar (2018-11-25 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。