SSブログ

気力なし [日記・雑感]

1月21日午後9時3分です。
先ほどまでブログ記事を作成していたのですが、誤ってどこかのキーを押してしまったため、3分の2ほどできていた写真入り記事が消えてしまいました。windows10になってからワードの操作が不便になっていることが多く使い勝手が悪いように思います。

毎日0時アップを原則としているこのブログ、再度、初めから書き直す気力が失せているので簡単に済ませます。
今年になって、どうも不運なことが多くて幸先の悪い年の初めです。何だか気力も減退しています。

いつも通る市役所への道ですが、別の道を走っているような感じだったので撮りました。どうやら雨雲がそのように感じさせたものと思います。
P1100885 (2)_LI.jpg

市役所の担当課への入り口ですが、以前からこのような絵(シールかな)があったのかどうかの定かな記憶がありません。
P1100889 (2).jpg

風景といい眼で覚えている記憶がいかに曖昧なものなのかよく分かりました。

菜園では、なぜかまだ不満を持っている人がいるので、親切心で担当課長に対応を考えておくようにお知らせに行ったら、またしても自分だけが該当する不運な問題に気づくことになり、すっかり野菜作りの興味も薄れました。動くほどにおかしな方向になるからです。


本当は今日のタイトルは「道路」ということで、夕方の道路関連の出来事にも触れて書き終える予定でしたが、これにて失礼いたします。
ただいま21:32です。
この程度の内容でも何度もカーソルが戻ってしまい苦労しました。
スランプです。

nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

多摩IH

nice!?
なんかちょっとお疲れのようですね。
いつも活動的なwildboar様ですが、1週間ほど対外的な活動はやめて、のんびりされてはどうでしょうか。
ウィンドウズ10になったからかどうかは分かりませんが、メールは使い勝手が悪くなったと感じますが、ワードも違っていますか?
日本文作成に関してはずっと以前の一太郎は使い勝手が良かったですが、もう長く使っているのでだいぶ慣れはしましたが、ワードは当初から使い勝手はあまりいいとは感じませんね。
by 多摩IH (2019-01-22 00:22) 

wildboar

昨夏と同じように今冬も例年になく体調はいいです。昨年7月から
始まった菜園の問題、解決するたびに想像もしていない新たな問題が、これでもかこれでもかと押し寄せます。
「山波」の原稿が締め切られているのに未着手、専念します。




by wildboar (2019-01-22 07:16) 

よしころん

こんにちは。
記事の消滅はめげますね( ;∀;)
私も何度か経験したことから、こまめに保存するようにしています。
最近は保存するほどの文字数ないのですが(笑)
ブログがストレスにならないよう、どうぞ無理なくー♪
by よしころん (2019-01-22 14:51) 

京都のマッチョマン

wildboarさんは少し走り過ぎかもしれません。
バイオリズムが下降気味の時は、立ち止まって少し休養しましょう。また、運気が向いて来ます。その時まで待ちましょう!!
by 京都のマッチョマン (2019-01-22 15:06) 

wildboar

よしころん様
激励ありがとうございます。
今日は一転、元気な記事になると思います。
アニマルさんからも云われています、「ワードで書いておいて、コピペでブログに入れろ」と。
それも面倒なので、ついつい走ってしまいます。
by wildboar (2019-01-22 19:17) 

wildboar

京都のマッチョマン様
懐かし言葉バイオリズム、そうか、確かに下降線域のように思われます。しばらく抵抗せず、おとなしくするようにします。
by wildboar (2019-01-22 19:21) 

JUNKO

ちょっとした弾みでどこかに触れて、画面がかわちゃうのって最悪ですね。私もそんな時はやる気がなくなります。
by JUNKO (2019-01-22 19:58) 

wildboar

JUNKO様
今、明日の0時アップ文作成中ですが、またやってしまいました。
しかし、今日は元気です(^O^)/
まだ1回目なので。
by wildboar (2019-01-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。