SSブログ

忘れることとうっかりミスの連発 [日記・雑感]

1月30日、快晴にして無風のうえ14:00頃は14℃もあり、菜園にも珍しく多くの人が来ていました。


今月9日にケガをした手指の治癒確認は昨日(1/29)の予定でした。実は、昨日の夕方の部にクリニックへ行ったのですが、午後診が院長の往診日のためお休みでした。
「マイッタナー」とつい出た言葉に、受付の女性が「火曜日の午後休診は随分前からですよ」と。
「失礼、マイッタのは自分自身にのことで、先々週の火曜日に今と同じことがあったのに、そのことを私自身が忘れてしまっていたからです」と自重。
先々週と昨日の火曜日が陶芸教室の日であったので、午後受診にしようとしたわけです。

そして今朝、通院した際はうっかりミスもして愕然。
20190130113331_p (002).jpg
通院したたびに、小さいコインを募金箱に投入しています。

今日も小さいコインを入れた時、投入口を間違えてしまったことに気づきました。
20190130113343_p (002).jpg
先日もアップした電話代ボスト貯金箱に、入れてしまったのです。
ミスったので急遽撮ろうとしたわけです。
ブログを始めてからカメラの携行は常態化しているのに、今日はそれも忘れてしまったので上の2枚はスマホ写真です。

昨日の陶芸教室は12:00まででしたので、久しぶりに友人と一緒に昼食を摂りました。
IMG_2210 (2).jpg
   IMG_2215 (2).jpg
ここは、お年寄りと若いお母様に親切なNPO法人で設立者は知人でもあります。しばらくご無沙汰していました。

IMG_2232 (2).jpg
鳥の磯部揚げ名古屋風・きのこの豆腐グラタン・季節の3連・豆乳寒天・玄米か白米にコーヒー付きで800円とお値打ちです。しかも量が多くて胃にもたれることもなく美味しいです。

内では、色々な高齢者対策教室や運動、麻雀などが開かれています。
IMG_2229 (2).jpgIMG_2227 (3).jpg
IMG_2219.jpg

IMG_2233 (3).jpg
お花もいっばいで人も超満員でした。

介護事業も運営されているので、以前のように足繁くお邪魔しておいた方がいいように思います。
テレビでも新聞でもやたら認知症事案情報が目につき、2025年問題が足早です。

あっ、そうそう手指の治癒が確認されたことをお知らせしておくことを忘れていました。
3週間かかりましたが無事元どおりになりました。
ご心配おかけし、お見舞いのコメントをありがとうございました。


nice!(58)  コメント(16) 

nice! 58

コメント 16

多摩IH

nice!
手の指のお怪我無事治癒されよかった。
昼食とても美味しそうです。しかも安い。
忘れることとうっかりミスは、我々世代になってくると珍しくないですね。
by 多摩IH (2019-01-31 00:20) 

wildboar

自分の記憶力に対する自信が喪失しつつあるどころか、不安さえ感じ始めています。
by wildboar (2019-01-31 04:38) 

ニッキー

色々なおかずもあってこれで800円とは
とってもお得ですねぇ=(^.^)=
指、完治されて本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-31 07:53) 

アニマルボイス

私も仕事で打ち合わせの場にデータを入れたUSBメモリを持って来たつもりが、ない。帰ったら自宅のパソコンのスロットに突き刺したままでした。(^^;
by アニマルボイス (2019-01-31 09:19) 

よしころん

お怪我の完治なによりです^^
わたしたちも忘れ物多くなってきてるので、とにかく書くようにしています。
娘曰く気づけてるうちは大丈夫だそう^^;
by よしころん (2019-01-31 10:04) 

wildboar

ニッキー様
ありがとうございます。
「あい工房」さんのランチは体にやさしい家庭料理で、確か惣菜は持ち帰りもできると書いてあったように思います。
薬膳料理の日もあります。
by wildboar (2019-01-31 10:43) 

wildboar

アニマルボイス様
今朝のことです。とっくりのセーターを着ようと首を突っ込んでも中々頭が出てこない。おかしいなーと一度戻してみてら腕の部分に頭を突っ込んで一生懸命引っ張っていましたー。
by wildboar (2019-01-31 10:47) 

wildboar

よしころん様
ありがとうございます。
PCばかりなので漢字が書けなくなっています。
まだ、気づいているので合格ですかねー、安心しました。

by wildboar (2019-01-31 10:53) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~
ご無沙汰で~す(^^
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きました~d(*^o^*)b
私の右手のバネ指もそろそろ限界で
その内に手術日の打ち合わせに通院する事になりそうです。
最近の寒さで相変わらずスーパーで買い込んで来て貰ってる
韓国激辛カップ麺を食べて頭から汗を流してま~す(笑)
by makkun (2019-01-31 11:52) 

Boss365

こんにちは。
うっかりミス、仕事でありますが、担当者(相手)の方が多く困ってます。
「鳥の磯部揚げ名古屋風」コーヒー付きでリーズナブルなNPO法人プライスです。
介護?将来を考えると不安な事ばかりです。
治療完治。おめでとうです。お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 11:59) 

JUNKO

800円でこんなに食べられるのは素晴らしいですね。忘れ物や探し物のない日はないです。
by JUNKO (2019-01-31 13:48) 

京都のマッチョマン

指の傷が完治し良かったですね‼
それにしても「あい工房」のランチは美味しそうで、しかも安く、近ければ私も偶には食べに行きたいです。
by 京都のマッチョマン (2019-01-31 17:58) 

wildboar

makkun様
ご訪問ありがとうございます。
次から次へ色々体調の問題で大変ですね。私も今冬の対処は、貼るカイロを何度も貼りかえてとにかく温めて乗り切るつもりです。今のところ順調です。

by wildboar (2019-01-31 19:54) 

wildboar

Boss365様
2025年問題については、行政もそれなりに、やっているつもりでしょうが、やっぱり、自分で考えて生きていくしかないようです。
1歳下の家人より先には逝けないなぁと、強く感じています。

by wildboar (2019-01-31 20:04) 

wildboar

JUNKO様
この工房は、スタッフがボランティァですからできるのでしょうが、ボランティァの人を集められる開設者の女性は素晴らしい人です。
置き忘れて探す時の一瞬の緊迫感、これが嫌ですネ。

by wildboar (2019-01-31 20:11) 

wildboar

京都のマッチョマン様
この日、2時間ほどお邪魔していましたが開設者とはお会いできませんでした。満員の高齢者だったので、改めて開設者の大きさを感じました。
by wildboar (2019-01-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。