SSブログ

悩む福ちゃん [日記・雑感]

2月22日、何もなければ昨日の続きである名古屋市東区新栄付近の状況を詳しくアップする予定であったのだが、やっばり事件は起きた。
ちょっとオーバーかな。
もうすぐ17歳になる猫の福ちゃんが、今朝はいつもの花に背を向けて何だか悩んでいる様子。
P1110451 (3).jpg

昼前に、家人が「福ちゃんの右耳写真を撮ったので、午後診で動物病院へ行きたい」と云う。ちょっと上部がうっ血している様子。
IMG_0760 (2).jpg
福ちゃんは外出嫌いで車も嫌い、よほどのことがない限りかかりつけ医へ連れては行けない。パニックを避けるため、カメラ持参受診になる。過保護に育ててしまった結果かもしれない。

犬のラッキー、親猫のオクゲ、妹の幸ちゃんとみんなお世話になっている30年来の先生である。我が家から東南方向へ約20分、まだまだは自然豊かなところにある。
診察待ちの間、近くを一人でうろついていた。

赤、ナンテン。
P1110480 (3).jpg

青(緑)、シロツメクサかな。
P1110459 (2).jpg

黄、菜の花。
P1110458 (2).jpg

紅白の梅の木も。
P1110485 (2).jpg

特別な病気ではなく炎症程度で、内服薬をいただいたようである。
私としては、昨日も不調であった家人の方が心配なのだが、今日は元気であった。
みんながいつまでも元気ではいられないのだが、できるだけ長く元気てあることを祈っている。
nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

多摩IH

nice!?
福ちゃんたいしたことはないとのことでよかったです。
早く、いつもどおり花の観察等してもらいたいですね。
by 多摩IH (2019-02-23 00:32) 

wildboar

多摩IH様
花鑑賞の姿の方が当方も安心できます。
by wildboar (2019-02-23 05:38) 

よしころん

福ちゃん、たいしたことなくてよかったです。
本当に家内安全、平穏無事が一番だと年々強く思うようになってきています。
by よしころん (2019-02-23 07:27) 

アニマルボイス

歳とってくると、その日その日で体調が変化しますね。起きた時、「今日は体がだるい」とか「調子いい(あまりない(^^;)」とか。
by アニマルボイス (2019-02-23 08:07) 

wildboar

よしころん様
定期的に続けていた胃と大腸の内視鏡の検査、昨夏から何だかんだと理由をつけて延ばしています。いよいよ追い込まれてきました。来週には予約したいと。

by wildboar (2019-02-23 09:05) 

wildboar

アニマルボイス様
私の場合、KSさんと3人で熱海へ行ったでころよりは、むしろ全体としてはいいのですが、極端に酒量が減っているのは何かのサインでしょうねぇ。
by wildboar (2019-02-23 09:10) 

ニッキー

福ちゃん、特別な病気でなくて本当に良かったです( ^ω^ )
病院&車嫌いのニャンコを連れて行くのは
私たちも覚悟がいりますよねぇ(*_*)
うちも4にゃんとも病院&車嫌いなので
ワクチン接種の時は大騒ぎです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-23 13:30) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん、病気でなく良かったです。炎症?免疫力の低下かな?
家人さんの事が心配みたいですが・・・
wildboarさんもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-23 15:01) 

wildboar

ニッキー様
4にゃんは大変ですねー。
我が家の最高は3にゃんでしたが、あの頃は家人が大変でした。
私は自分の部屋の内装を荒らされ被害甚大で、1Fへ避難しました。
by wildboar (2019-02-23 20:36) 

wildboar

Boss365様
免疫力の低下は、福ちゃんより家人の方が顕著ですねぇ。
私は、やっぱり腰痛が問題です。
by wildboar (2019-02-23 20:40) 

みずき

外出嫌いのニャンコさんを連れていくのは
大変ですものね。写真で診てくださる獣医さん、
凄いです。蛇足ですが、うちのワンコは歴代
散歩のついでに騙し打ちで連れて行きます^^;
by みずき (2019-02-23 22:38) 

wildboar

みずき様
我が家にいた犬のラッキー君も我儘でした。完全に教育の誤りです。
by wildboar (2019-02-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。