SSブログ

ラウンジギャラリー作陶展 [鑑賞]

3月6日、日替わりの天気で曇っています、夕方から雨も来て昨日よりはやや気温も低いのですが啓蟄です。
私も昨日から、あちこち蠢いて今日もよく人と会話をしました。ちょっと休んでいた反動なのかもしれません。

そんな中、昨日はほんの少しの間ですが陶芸鑑賞、柔らかな形状と流れるような絵付けにしっとりとしました。
京都六兵衛窯の若き陶芸家、清水宏章氏がラウンジギャラリーに登場です。

青流壺
IMG_2913 (5).jpg


清流水指
IMG_2911 (3).jpg

清流一輪挿し
IMG_2897 (2).jpg
IMG_2900 (4).jpg
IMG_2907 (2).jpg

緑・赤・青流5寸皿
IMG_2914 (2).jpg


明日は陶芸教室ですが、工房へ入ってから流れに任せて、何かを作ろうと思います。たまには無計画の作陶があっても良いのではないかとも思います。

総じて気持ち穏やかないい日でした。
nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

多摩IH

nice!
どれも素晴らしいです。写真ですが、いい目の保養をさせていただきました。
by 多摩IH (2019-03-07 00:15) 

wildboar

多摩IH様
被写体側の設備のおかげだと思います。

by wildboar (2019-03-07 06:05) 

アニマルボイス

「おもちゃカボチャ」というか、何かほっこりしたものを感じます。
by アニマルボイス (2019-03-07 10:19) 

JUNKO

陶芸教室には魅力を感じます。
by JUNKO (2019-03-07 13:27) 

wildboar

アニマルボイス様
そうか、そういう見方があるんですねぇ。


by wildboar (2019-03-07 15:45) 

wildboar

JUNKO様
陶芸教室に誘った盆栽の友人も、今日3回目にして、すっかりはまって盆栽用の鉢ばかり作っています。
by wildboar (2019-03-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。