SSブログ

カタツムリ [日記・雑感]

今日(6/30)も断続的な雨、家人がまたカタツムリを見つけて撮ってきた。
家人はカタツムリを見つける達人のようだ。

IMG_0883 (3).jpg

IMG_0885 (2).jpg

雨が続くと必ず出てくる大きなカタツムリ、もしかすると同じカタツムリかもしれないと、調べてみたら意外と寿命は長いようである。
4,5年、10年生きることもあるらしい。

福ちゃんが高級品嗜好となっているようなので、かつて与えたことがないと記憶している牛乳を購入した。
P1130234 (2).jpg

P1130240 (2).jpg

1回目は(^ω^)ペロペロと終えたが、2回目は残した。
早くも口に合わなくなったのだろうか。

雨でキュウリが採れ過ぎる。
あちらこちらに、あまり何度も貰っていただくこともできず、丸かじり、塩振り、ぬか漬け、浅漬けの素などの色々な方法で食卓に並べていたが、今度は焼きのレシピがないのかと探してみたら、「オツマミOK☆焼くだけ! 甘~い焼き胡瓜♪」(cookpad)が出てきた。

P1130244 (2).jpg
まぁー、美味しいとは云えないまでも、一定のオツマミ感はあった。
それよりも、もう料理から解放されたい気持ち。


色々云われてきたトランプ、自ら出向いて突然に正恩と面談した行動力と、そのしたたかさには感服するしかない。
綿密に下準備がされているとは思うが、ウマイと思う。
nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

多摩IH

nice!
カタツムリがそんなに長く生きている生き物とは知りませんでした。
by 多摩IH (2019-07-01 00:24) 

wildboar

多摩IH様
先回、私が見たものであれば殻の直径が4センチはあったので、もしかすると同じものかと思ったわけです。
冬眠もするようですよ。
by wildboar (2019-07-01 06:52) 

ぽちの輔

コンクリートを舐めてカルシウム補給ですかね^^
by ぽちの輔 (2019-07-01 07:32) 

wildboar

ほちの輔
あっ、殻を育てるのにはカルシウムが必要なのですね?
by wildboar (2019-07-01 09:44) 

makkun

こんにちわ~(^^
梅雨時のアジサイの葉っぱに
カタツムリが乗ってるのをむ見るのが夢なのですが
この何年間も目にしてないので懐かしさが募ります。
それにしても立派なカタツムリですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-07-01 10:15) 

JUNKO

カタツムリのこんあに伸びた姿初めて見ました。長い気なんですね。
by JUNKO (2019-07-01 11:01) 

Boss365

こんにちは。
幼い頃は紫陽花の葉にカタツムリをよく見かけました。
カタツムリの「ワープ説」もよく聞きます?
猫用の牛乳・シニア用があるのですね?
小生猫・すももにはミルクを与えた事がないです。
トランプを「一流のビジネスマン」で片付けるマスコミ!!
気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 11:34) 

wildboar

makkun様
どうも我が家に住み着いているような気がします。
そして簡単に見つけてくるのが、家人なのも不思議です。
by wildboar (2019-07-01 13:18) 

wildboar

JUNKO様
幾つになっても短気な私は、反省です。
by wildboar (2019-07-01 13:19) 

wildboar

Boss365様
家人は牛乳を与えることに慎重でした。安全で、本人が喜ぶことが一番だと私は思います。
トランプには、中国もロシアも呑まれた感じがします。
by wildboar (2019-07-01 13:28) 

wildboar

makkun様
コメント欄、閉じちゃったのですね。今日の愚痴程度のことは私には愚痴にもならないものです。
愚痴の競争をするつもりはありませんが、私が男の料理をしているのは、深い事情があります。


by wildboar (2019-07-01 14:06) 

アニマルボイス

いちばん呑まれちゃったのは安倍ちゃんでしょう。
G20に北朝鮮は来ていなかったので、前々から計画はされていたんだと思います。自称トランプといちばん親しいはずの安倍ちゃんは知らなかったようですが。
by アニマルボイス (2019-07-01 14:28) 

wildboar

アニマルボイス様
分かっとります。
コメントで中国とロシアを出して、本文でトランプの行動力だけ(←だけ。ここ重要)を称えたのは、安倍ちゃんの口だけで行動が伴わないことを暗に指摘しているのです。
誰もが知っているとおり、彼は自分の近しい人だけには国民に分からないような行動力はあります。
1,2カ月前に拉致問題で、「いよいよ私が正恩に会わなければならない時が来たようです」となんて、言っていましたよねー。
「何を言っとるんだー!」と怒りを覚えましたよ。
ツィッターのトランプは、簡単に会っちゃいましたよね。これこそ、行動力(度胸)ですよ。
ぶちぶち口だけの人が多いです。
私は、majyoさんのように国政までの、行動力はありませんので、安倍政権の縮小版でもある、せめて市政に対して行動しています。
でも、所詮残るものは聖書の言う「愛」ではなく、残るものは虚しさだけです。
しかしながら私に、「当市は、まだいい方ですよ」と、教えてくれる人もいるので、そこに救いがあるのかもしれません。
by wildboar (2019-07-01 19:55) 

みずき

カタツムリ、久しぶりに見ました!
ブロック塀が減ったからなのか、
カタツムリ自体が減ったからなのか
気になるところです・・・
by みずき (2019-07-01 22:45) 

wildboar

みずき様
私は、毎年家人のおかげで見ていますが、皆さんのお話ですと、どうも減っているようですねー。
by wildboar (2019-07-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。