SSブログ

珍事 [日記・雑感]

7月3日、教育委員会の会議があったので連続4回目の傍聴に行った。
以前の3回は、傍聴人が私1人だけであったのに今日は市会議員が5名も傍聴に来ていた。
以前、市の広報ボランティアをしていた時にインタビュー(記事にはしていない)としてお会いした議員お二人は知っていたので会話をした。
傍聴していた時、偶然なのか私を真ん中にして会派の異なる2人と3人が別れて座ることになっていた。
かつて図書館取材で知ったお一人には、図書館の件で、もうお一人には健康福祉のことで相談に乗ってもらいたいとお願いしていおいた。

帰りに、菜園に寄って珍しい黄色の大玉トマトと白のナスを収穫した。
両方とも、初めて作ったものなので白いナスの特徴がわかる食べ方を知らない。
P1130256 (2).jpg
白ナスは保留、黄色の大玉トマトは赤と変わりはなかった。


あっ、菜園に寄る前にスーパ―の宝くじ売り場でサマージャンボミニを購入した。
P1130257 (3)_LI.jpg
何億もいらないから1000万円の当たる確率が高いのはミニだと聞いたので、ミニにした。
一度でいいから、300円以上が当たってほしい。

教育委員会の、傍聴受付担当者に訊いてみた。
「市会議員さんが沢山傍聴に来ることは、あるのですか?」
「私も、びっくりしました」であった。

珍しい日であったので、もしかすると当たるのではないかと期待している。


nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

多摩IH

nice!
白いナスは初めて見ました。
味はどうなのでしょう?
写真のトマトは普通に赤くみえますが、これが黄色の大玉トマトですか?
宝くじ当たるとよいですね。
by 多摩IH (2019-07-04 09:28) 

アニマルボイス

1000万当たったら連絡下さい(^^;!
by アニマルボイス (2019-07-04 10:04) 

wildboar

多摩IH様
昨日の帰宅後、味のよくわかりそうなレシピがみつからなし、昨日の私のブログにおかしなコメントが入っていたので、しっかりとお答えをしてあげないと、と思い保留にしました。
今晩、食べてみます。
黄色の大玉トマトは、グリーンのまな板の上なので、赤くみえますが間違いなく黄色です。
by wildboar (2019-07-04 10:18) 

wildboar

アニマルボイス様
了解いたしました~。
アニマルさんのブログのコメント欄でお知らせしますので、直ちに削除してくださいネ。
by wildboar (2019-07-04 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「白のナス」小生も初めて見たかな?「保留」は難解ですね。
サマージャンボ!!銀行帰りに寄ってみます(笑)
一度は高額当たってみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 13:05) 

wildboar

Boss365様
白ナスの特徴が一番分かるレシピを探していましたが見つからないので、昨日は保留し、今晩食べることにしています。
高額当選した場合はお知らせ願います。
by wildboar (2019-07-04 13:35) 

よしころん

白ナス、どんなお味だったのか明日の記事を楽しみにしています^^
by よしころん (2019-07-04 16:01) 

wildboar

よしころん様
報告したいのですが、今日もできませんでした。
2日経つと正確性を欠くので、次の収穫をした際に論文が書けるほどの報告をしたいと思っております(^_-)-☆
by wildboar (2019-07-04 21:13) 

よしころん

wildさま、こんばんは。
白ナスは美味しかったでしょうか^^
先日の記事で
>気管支あたりのモヤモヤ感と息苦しさを感じている。
とありましたが、先ほどふと思ったのが知らず知らず農薬を吸い込んでいるとか…
というのもベランダの植物が病気にかかりかけているようなので午後殺菌剤(農薬)1000倍に薄めて散布したのですが、うっかりマスクもなく霧吹きで吹きかけてしまい、その後数時間息苦しい感じがとれなかったのです。
わたしは特に薬に対して過敏に反応が出てしまうタイプなのですが…
ご自身の菜園では農薬使用していなくてもお近くの方が使用しているといつのまにか吸い込んでいる可能性はあるかもしれません。
自身が息苦しかったことからwildさまの症状もひょっとしたら…
そう思った次第です。
全くの的外れかもしれませんが、お知らせまで…
by よしころん (2019-07-04 21:19) 

wildboar

よしころん様
ご親切ありがとうございます。朝ドラで涙して眠る前の今は感謝の涙です。
野菜は無農薬有機栽培なので、大丈夫かと思います。
ただ、これ内緒の話ですが、水やりの時の水が靴にかかり靴下まで浸みることがよくあります。一ヶ月ほど前、玄関内で防水スプレーをドアーを開けることなくマスクもなしで靴に噴霧しています。
もしかして、その時吸い込んだ防水薬が気管支あたりになんて、考え過ぎ?
私は気管支が弱いので細心の注意です。
よしころん様もお気を付けくださいネ。


by wildboar (2019-07-04 23:12) 

みずき

ミニの方が高額が出る確率が高いんですか!
よし、当てに行きますね^^
by みずき (2019-07-04 23:33) 

wildboar

みずき様
チケットの不運が、ミニの方へ運となって回って来るかも。
当たったら最初に教えてネ。
by wildboar (2019-07-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。