SSブログ

街中のヒマワリ畑 [日記・雑感]

最初の車検を受けるため、名古屋の「星が丘」へ行った。
名古屋駅から栄→今池→東山動植物園→星が丘→名古屋IC(本郷)に通じる名古屋の最もメインの通りである。
その道路に面する歩道の脇にヒマワリ畑が現れた。

IMG_4685 (2).jpg

IMG_4687 (2).jpg

IMG_4680 (2).jpg

今日(7/19)も早朝まで雨でその後曇りだったのだが、やっぱりひまわりは太陽があってこそだと思う。

色々、点検をしてもらうケ所をお願いしていたので代車をいただきながらも、我が家から最も近い都会なので、一挙にあちこち用件を済ませていて疲れてしまった。
以前は「最後に残るものは愛です」と、なんて何度も書いていたのだが訂正、「最後に残るものは疲労」である。



nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

ニッキー

メインストリートにこんなにひまわりが咲いてるなんて
素敵な通りですねぇ^^
ひまわり、この色と姿は見てるだけで元気がもらえる気がします♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-07-20 11:16) 

多摩IH

nice!
ひまわりいいですねー。
私も昨日は車を12ヶ月点検に持って行きました。
by 多摩IH (2019-07-20 11:30) 

wildboar

ニッキー様
今日も車検の関係で、車の引き取りに出かけました。
もう一度ヒマワリをよく観察してきたら、一律の大きな鉢に子どもを含めた市民が5月に添え書きをしたうえ、苗を植えたものでした。
by wildboar (2019-07-20 11:58) 

wildboar

多摩IH様
はずかしながら、3年間もオートドライブシステムが付いていることを知りませんでした。
高速道でアクセルを踏まなくても一定速度で走ることが可能、そして前の車との車間が詰まれば自動で減速するというものでした。
釣りの帰りに足がつってアクセルを踏むのも大変な時があります。
便利です。
by wildboar (2019-07-20 12:05) 

Boss365

こんにちは。
お疲れみたいですね?
美味しいものを食べて疲労回復です。「ひつまぶし」かな?
「最後に残るものはひまわりの様な笑顔です」!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-20 12:21) 

wildboar

Boss365様
やることなすことミスの連発なんです。
我ながら、あまりにもくだらない書くことも恥ずかしいほどの、笑ってはいられないボケです。


by wildboar (2019-07-20 13:46) 

京都のマッチョマン

名古屋駅から伏見通りくらいまでは今年も歩きましたが、
栄から今池当たりの広小路通りはご無沙汰しています。
随分変わっているでしょうね?
by 京都のマッチョマン (2019-07-20 14:46) 

wildboar

京都のマッチョマン様
1番変わったのは、やっぱり名古屋駅前ですね。
by wildboar (2019-07-20 16:01) 

みずき

ちゃんと背が高いひまわりな感じですね。
やっぱりひまわりは、ある程度背の高さが
あった方が、らしい、って思っちゃいます。
by みずき (2019-07-20 23:05) 

wildboar

みずき様
そして花の大きいものがカッコイイですね。
by wildboar (2019-07-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。