SSブログ

一服の清涼剤 [日記・雑感]

なんでこんなに不愉快な事ばかりなのかと、苛立っている。
ストレスが溜まるばかリなので、発散しようと今日(7/24)は一挙に行動した。
1件は市民菜園のことで、半日もかからない間に市職が動いて解決した。言われればやるのだが言われなければやらない世界と、つくづく思う。
健康福祉に関するもう1件は、今晩中にそれなりの回答メールが来ると思う。
残りの1件は、昨日(7/23)に遭った薬局でのソフトな詐欺のようなもの。
昨夜、一生懸命調べて余計な料金を取られたように思うので、今日は詳しい人を探し出して私の判断に誤りがないか確認した。
多くの患者のために、解決した場合はその内容をこのブログでオープンにする予定。

そんなストレスの中、今朝、時期がずれているような鉢植えのハイビスカスが2度目の開花をした。
IMG_4713 (2).jpg

一昨昨日、今年2回目の蕾に気づいて撮っておいた。
IMG_4708 (2).jpg
4つの蕾の中で1つは落花した。

強いストレスの中、この開花は一服の清涼剤であった。
今日も時間がないので、即日解決した市民菜園の件は、近日中にネタが途切れた時にアップしたいと思っている。

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

アニマルボイス

ストレスはよくないと思いながらストレスが溜まる・・・。わかります。当方もストレス増加中なのですが、なかなか発散できません。
さっきもテレビを点けたら、吉本を首になったはずの島田某が、吉本をよくするために会長と語ったとかわけのわからない話になっていてまたまたストレス増加中。
by アニマルボイス (2019-07-25 09:01) 

wildboar

アニマルボイス様
テレビ各局は吉本問題を大きく取り上げすぎていて、見る気にもなりません。チャンネルを変えると、ここもだー。
それにしてもあのお粗末な記者会見を、よく長時間も流したものだと逆に感服。
by wildboar (2019-07-25 10:06) 

アニマルボイス

同感です。
報道はあっていいですが、何時間もするようなものじゃないですね。ただ、「モーニングショー」は元吉本でやすしのマネージャーというおばさんがおもしろいので、つい見てしまいます。およそ言っていることが世間常識から大きく乖離していて、こういうのが吉本の常識なんだとわかり、興味深いです。

トランプが、日米の経済問題は参院選後にと言っていた、そちらのほうが気になります。ふつうに考えて、選挙を控えた安倍に配慮したというか恩を着せたわけなので、さて、どうなりますことやら。
by アニマルボイス (2019-07-25 10:18) 

Boss365

こんにちは。
お役所仕事は、民営化?しないと変わらないです。根深いです。
「ソフトな詐欺」が一番惹きつけられました(笑)
ストレス解消!!定期的?に必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 10:45) 

多摩IH

nice!
ハイビスカスの開花に。
wildboar様はまたストレスをためておられるようで大変そうです。
何事もきちんとしないと気が済まないご性格のようにお見受けしますが、もう少しアバウトにされる時もあってもよいのではないでしょうか。
私など歳と共にだんだんアバウトになってアバウト過ぎるかも知れません。
by 多摩IH (2019-07-25 16:51) 

wildboar

アニマルボイス様
暴言トランプのあの発言は気になっています。
8月に何か起こりそうな気配、円も乱高下かなー?

by wildboar (2019-07-25 22:17) 

wildboar

Boss365様
発案としては面白いですね。
郵政民営化ですら、まだ完全民営化になっていないのでねぇー。
参院比例区の最高得票者をみるとよくわかりますね。
「ソフトな詐欺」については、今晩6時から8時まで費やし解決を目指してきました。近日中に完全解決しますのでアップします。
次から次へストレス事案が舞い込んできます。
by wildboar (2019-07-25 22:27) 

wildboar

多摩IH様
大変失礼ながら、それがボケの素になるのでは?
85歳までは元気にすごす、それが越えられてからゆったりと、というのが最近の考えです。
とにかく1歳年下の家人を見送ることと美味しいものをいただくことが生きる目的です。
by wildboar (2019-07-25 22:37) 

みずき

ハイビスカスって大事に育てたら
まだ咲くんですね。会社にあるのが
花が終わりかけてるんですが、どうにか
来年まで育ててみたいです^^
by みずき (2019-07-25 23:42) 

wildboar

みずき様
そうか?
冬越しをさせることも考えられまねぇ。
私も挑戦してみようと思います。
by wildboar (2019-07-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。