SSブログ

名古屋駅 [日記・雑感]

8月4日、今日も朝から話題になることが色々あった。
暑くてどうしよもないのに、さらに暑くなるようなことばかりなので、暑くならないことを1つだけ。

名古屋駅東側(表)
P1130777 (2).jpg

名古屋駅西側
P1130780 (3).jpg


学校時代の3年間は、1度も同じクラスになったことがないのによく知っている友人2人と名古屋駅の西側で2時間のみの昼呑み。
この3人の共通点は、高校が同じであったということだけ。
互いの友人らの話、同人誌「山波」の話、懐かしい歌手の話、安倍ちゃん批判、日韓問題、愛知トリエンナーレのことなど話題がつきない。

日曜日なのに名古屋駅西側の飲食店はほとんど開いていない。
昔から名古屋駅の東と西の大きな差だけは変わらないようだ。

nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

多摩IH

nice!
名古屋駅の東と西の写真を見ると、西はずいぶん変わったというのが私の感想です。
高校時代の学友の方と昼飲みですか、暑さも忘れて楽しめたことでしょう。
by 多摩IH (2019-08-05 00:31) 

wildboar

多摩IH様
西側の外観は変わっても、店舗の雰囲気はあまり変わっていないという印象です。

by wildboar (2019-08-05 05:55) 

Boss365

こんにちは。
学校時代の人との飲み会?楽しまれた感じですね。
世の中問題だらけなので、話題がつきない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 11:48) 

wildboar

Boss365様
小さな店でテーブルも空いているのに、2時間しかテーブルの利用ができない店でした。
でも、話の中身が疲れることが多いので、ちょうど良かったです。

by wildboar (2019-08-05 13:19) 

JUNKO

日曜日お休みの飲食店多いですね。高校時代の同級生は一番話が合うかもしれません。楽しい時間でしたね。
by JUNKO (2019-08-05 14:15) 

wildboar

JUNKO様
おっしゃるとおりで、高校の時の友人が1番だと思います。
中学の時はやっぱりまだ幼い、大学の友とはやや大人的な利害が絡む。
社会人になってからは純粋さがないと思います。昨日の3人は高校が同じだったというだけで2時間個あまりを、パッ―と会って心底から語り、パッーと別れる。
実に爽やかな時間でした。
by wildboar (2019-08-05 19:11) 

wildboar

個、を削除します。
by wildboar (2019-08-05 19:17) 

みずき

名古屋と言えば、この高層のイメージがあります。
あとは、待ち合わせ場所の時計です^^
by みずき (2019-08-05 23:25) 

wildboar

みずき様
愛知県外から観れば、そういうイメージになるかもしれませんが、
東京、大阪と比較したらまだまだ田舎です。
by wildboar (2019-08-06 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。