SSブログ

前世 [日記・雑感]

8月6日、74回目の原爆の日。
広島勤務時代、市電の窓から毎朝原爆ドームをみつめて通勤していました。
心が鎮まりましたねー。


夕食後、やっぱり家人の前世はカタツムリであったのかと驚きました。
以前は大きなカタツムリを見つける達人と紹介していましたが、今晩は極小のカタツムリでした。
P1130861 (3).jpg

P1130873 (2).jpg

P1130874 (3).jpg

P1130876 (2).jpg

P1130878 (2).jpg

さて、解放しなくてはと思いつつ、まずは大葉の香を楽しんでもらいました。
P1130894 (2).jpg


家人が次に見つけたのは、福ちゃんの姿。
P1130902 (2).jpg
福ちゃん「この暑さは一体どういうことなのだぁ、僕はもう行き場がないのだー」


以前、「我が家は人も猫も虫も皆、同居です」と書いた記憶があります。
どうも家人の前世は「人」ではなかったのかと、思いつつお盆を迎えることになります。

nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

多摩IH

nice!
小さなカタツムリよく見つかりましたねー!
福ちゃん暑いので階段の板でからだを冷やしているのでしょうか。
by 多摩IH (2019-08-07 01:17) 

wildboar

多摩IH様
ひんやりとする所を探し求めているようです。
by wildboar (2019-08-07 05:37) 

ニッキー

福ちゃんも暑さで伸びちゃってますねぇ(*_*)
うちもエアコンつけてても皆フローリングの床に落ちてます(´・_・`)
この暑さ、ニャンコにも辛いですよねぇ・・・
早く暑さが和らいで欲しいです(_ _)
by ニッキー (2019-08-07 07:19) 

這い上がるママ

原爆ドームというと、吉永小百合さん&渡哲也さん主演の映画『愛と死の記録』を思い出します。最後にさ小百合さんが絶叫するのが印象に残っています。
by 這い上がるママ (2019-08-07 07:46) 

wildboar

ニッキー様
福ちゃん17歳(家人は16歳だと言っています)ですから、心配しています。
by wildboar (2019-08-07 08:43) 

wildboar

這い上がるママ様
すみません、その映画知りませんでした。
今年は写真「焼き場の少年」が、話題になっていましたね。
by wildboar (2019-08-07 08:45) 

JUNKO

大葉の上の小さなカタツムリ可愛いですね。
by JUNKO (2019-08-07 20:51) 

wildboar

JUNKO様
この後、家人がちゃんと庭へ放ったようです。
暗いので湿気のある処かどうかは疑問ですが。
by wildboar (2019-08-07 21:37) 

みずき

こんなに小さいカタツムリが居るんだと
驚いた後に、暑さで溶けて伸びたニャンコに
これまたビックリしました。
ワンコとは溶け方が違いますね^^
by みずき (2019-08-07 23:01) 

Boss365

こんにちは。
小生もテレビ観ながら黙祷しました。
極小のカタツムリ?よく発見出来ましたね?
見過ごさないのが流石です。
福ちゃん、気になっていたのですが、体調大丈夫ですか?
年齢的に厳しい暑さと思いますが・・・
階段で踏ん張って下さいね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-08-07 23:15) 

wildboar

みずき様
猫の前は犬でしたが、犬は舌を出してハーハーでしたかな。
by wildboar (2019-08-08 00:22) 

wildboar

Boss365様
へたっている福ちゃんを見た時は、まず胸部が振幅しているか確認するのが癖になってきました。
by wildboar (2019-08-08 00:25) 

makkun

ははは~!
福ちゃんは伸び切ってますね~
氷のかまくらへ入れて上げたいです(*∩ω∩*)
by makkun (2019-08-08 15:37) 

wildboar

makkun様
身の置き所に困っているようです。
私も何もするのにも「ハーハー」と言っています。
by wildboar (2019-08-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。