SSブログ

晩夏花 [植物]

8月8日、今日の外出は早朝の菜園とお昼前のスーパーへの不足分の買い出しだけでした。
朝、サルスペリを見て夕食後は花を探し求めて庭へでたら、不審者と思われたのかカエルに睨まれてしまいました。

サルスベリ
P1130961 (3).jpg

カエル
P1130979 (3).jpg

セッコク
P1130971 (2).jpg
P1130972 (3).jpg
セッコクは年に何回咲くのかな?
別々の場所に同時に咲くのは、一定の条件下なのでしょうね。

ミズヒキ
P1130973 (2).jpg
P1130977 (2).jpg
咲く花が、確実に晩夏になってきたようです。

スーパーへ行った時、知っている女性らが店舗入り口付近に机を並べて高齢者向けの健康相談を行っていましたので、サクラになったつもりで測定してもらいました。
P1130984 (3).jpg
循環器系に若干の問題があることは分かっているのですが、「遺伝性でしょう」と当方が結論付けしてきました。

これを治すには、アルコールをやめることと軽い運動を根気よく続けることしかありません。
かなりハードルが高いです(~_~メ)


nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

多摩IH

nice! 咲く花も晩夏のものになってきましたか。
夏が好きな私としてはちょっとさみしい感じもします。
by 多摩IH (2019-08-09 00:25) 

wildboar

多摩Ih様
夏の花で最もお好きな花は何でしょうか?
by wildboar (2019-08-09 03:53) 

Boss365

こんにちは。
適度なアルコールは良いと思います。
楽しみなければ「ストレス」で違う病気になると推測?
ハードルは倒しても前進すれば良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 11:09) 

wildboar

Boss365様
長く缶ビール350ccと焼酎100ccの晩酌を保っていました。
春の大腸と胃の内視鏡検査の結果が良かったので、焼酎が140ccに増量、中性脂肪が400まで復活しましたー。
ハードルを倒しながら進みます!
by wildboar (2019-08-09 14:20) 

JUNKO

こんな可愛いカエルさんなら、睨まれても楽しいですよ。体脂肪少ないですね。私は30以上はありますよ。
by JUNKO (2019-08-09 20:25) 

wildboar

JUNKO様
節制して7kg減らしましたぁー。
by wildboar (2019-08-09 23:11) 

多摩IH

wildboar様、私が好きな夏の花はひまわりです。
by 多摩IH (2019-08-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。