SSブログ

果報は寝て待つ [日記・雑感]

9月10日、今日も36.6℃で残酷暑。

朝採りオクラが、「この暑さ、目が回るなぁー」
P1140457 (2).jpg

寝起きの悪かった福ちゃんも、「いったい、どうなっているのだぁー」
P1140455 (2).jpg

朝食に果物が欠落していたので、今日は、買い物に行かなくては・・・。
wildboar、「こんな日の外出は避けたいなぁー」

ピンポーン !

アニマルボイスさんが、長野の果樹園から「モグラのぶどう」を届けてくれた。
P1140464 (2).jpg

P1140468 (2).jpg

冷蔵便だったので早速、家人とパクリ、パクリ。
ちゃんと房の下部からいただいた。
今朝の果物不足は、これで解消。

レクシア     ひじょうにジューシー
ナガノパープル  最高に甘~い
紅環(べにたまき)  とてもフルーティー  

一挙に涼しくなった気分で、感謝。
福ちゃんの朝寝は、「果報は寝て待て」であったようだ。
昨日の祈願は、これを祈ってくれていたのかもしれない。

いい福猫である。



nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

多摩IH

nice!
台風通過後、東京も猛暑です。
福ちゃんは、その名のとおりの福猫ちゃんですね。
by 多摩IH (2019-09-11 00:48) 

wildboar

多摩IH様
福犬も欲しいと思っていますが、家人に反対されています。

by wildboar (2019-09-11 03:48) 

アニマルボイス

夏野菜のお礼です。気に入っていただいたようで、よかったよかった。

このブドウ園は、知り合いのプロカメラマンから紹介してもらった所です。某女性誌の取材で行き食べたらおいしかったということで教えてくれました。
by アニマルボイス (2019-09-11 09:46) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい季節の頂き物ですね。
3種類、一般流通では見かけない品種かな?
アニマルボイスさん心遣いを「冷蔵便」でより感じました。
福ちゃんに座布団一枚です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 11:04) 

wildboar

アニマルボイス様
いつでもwelcomeなので、またお待ちしています。
by wildboar (2019-09-11 12:34) 

wildboar

Boss365様
Boss様のような、桃と梨がまだなんですよぉ。
岡山にも千葉にも知人がいるんですがねぇ(^_-)-☆
by wildboar (2019-09-11 12:44) 

みずき

ぐるっと一周まわっちゃうことも
あるんですね。ちょっと豚の尻尾
っぽくて可愛いかもです^^
by みずき (2019-09-11 22:29) 

wildboar

みずき様
云われてみれば確かに、そう見えます。
by wildboar (2019-09-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。