SSブログ

唐辛子 [家庭菜園]

9月30日、今日の名古屋は34.1度を記録して堂々の全国1位だったらしい。
朝の収穫は、唐辛子2本のみ。

P1150383 (2).jpg
この唐辛子、3年前に作ったものがまだ残っていたので、その種を今年の春に播いたところ発芽したもの。
実が少ないのは、古い種だからではなく、酷暑で水やりが追い付かなかったからだろうと思う。
でも、我が家ではこれだけあれば半年分はあるだろう。

月曜日になったので、不調のパソコンメーカーに電話照会しながら初期化をした。
すべてのデータが消えたが、必要なものは外付けハードディスクにバックアップしておいたので、むしろすっきりしたかなという感じ。

半日以上かかってしまったが、とりあえずインターネットへの再接続はできて、今、順調に稼働している。
ということは、ハードの問題ではなかったようだ。
意外とウィルス対策ソフトが邪魔をしていたのように思われるが断定はできない。
明日は、メール・ワード・エクセルへの接続もやってしまってスッキリしたい。
約1ヶ月にも及ぶストレス事案だったから。

予定していた愛知県半田市矢勝川の曼殊沙華鑑賞は止めようと思う。
明後日以降は、台風による雨なので今年は鑑賞中止ということになりそう。
ということは、来年の美術展での写真部門エントリーも取り止めになるのか?

今年の唐辛子は格段に辛いような気がする。



nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

多摩IH

nice!
9月30日というのに名古屋は34度もありましたか。
驚きです。
パソコンは初期化して無事に動き始めているようで何よりです。
ウィルス対策ソフトの影響で動きが重くなるというのは、私が以前使っていた某国産メーカーのパソコンでもありました。
それは、販売店で推奨しているウィルス対策ソフトでした。
ウィルス対策ソフトもいろんなものが出ていますが、皆さん、どうされているのが実態なんでしょうかね?
by 多摩IH (2019-10-01 00:43) 

wildboar

多摩IH様
ウイルス対策が原因だとすると、消費税などもそうですが、面倒な世の中になってきました。
by wildboar (2019-10-01 05:48) 

wildboar

so-netがssへ移行ということで、ログインできない状態です。
2019.10.02 00:00発の更新ができません。
折角連続更新していたのに、これにて中断いたします。
by wildboar (2019-10-01 20:52) 

アニマルボイス

いやはや、私のほうもうまくいきません。
パソコンに弱い年寄りはブログなんぞするなと言われているような気がします。10年以上やってきたブログですが、このまま終了ということになるかもしれません。(^^;
by アニマルボイス (2019-10-01 22:00) 

みずき

唐辛子ってそんなに前の物でも
芽が出るんですね。うちは、わたしが
辛いもの好きなので、鷹の爪の消費量は
かなり多い方だと思います^^;
by みずき (2019-10-01 23:48) 

wildboar

みずき様
当方、いまだSSブログへの移行がうまくいきません。
by wildboar (2019-10-02 05:15) 

プー太の父

おはようございます
パソコンの調子が戻ったようで良かったですね。
こんどはソネットのSSブログへの移行だなんて
面倒でしたがなんとかなりました。
by プー太の父 (2019-10-02 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。