SSブログ

ssブログ移行 [日記・雑感]

10月1日、ssブログへの移行がうまくできない。
いつものような10月2日0時アッブがてきないので、早々に諦めた。
折角、不調であったバソコンが完全修復できたのに残念。

10月2日、午前4時頃だったかスマホで、JUNKO様やみずき様から前日分にnice!をいただいたことを知った。
早速起き出して、色々奮闘している間に知らぬ間に移行できたみたい。
とりあえず、恒例の今月のカレンダーで茶を濁す。

盆栽カレンダー
P1150408 (2).jpg
赤花サンザシ
  秋風の さても明るき 寒さかな  乙二

魚拓カレンダー
P1150410 (2).jpg
アカムツ・クロムツ


昨日(10/1)の当地は31.4度。
俳句にあるような、さわやかな秋など当地では感じられなく、まるでまだ夏である。



nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

アニマルボイス

こちらは、指示通りにやっているのに、なぜか移行できません。
我が家の奥様のブログは、同じようにやって問題なく移行できたので、何かが邪魔しているんでしょうね。後でまたやってみようと思いますが、原因を突き止めるまでしばらく時間がかかるかもしれません。
by アニマルボイス (2019-10-02 08:17) 

アニマルボイス

私もあれこれやって、やっと「アニマル」復活しました。
by アニマルボイス (2019-10-02 10:10) 

wildboar

アニマルボイス様
今日の早朝、移行に成功したのは古いパソコンでした。
ちょっと記事に加筆しようと修復した新しいPCでも、当然にできると思っていたら、これがまたうまくできない。
一瞬、「またかー」と思ったけれど、想いのほかスムースに移行が完了しました。
アニマルさんも、視点を変えると意外に簡単に行えるかもしれませんよ。

by wildboar (2019-10-02 10:17) 

wildboar

アニマルボイス様
コメントが前後したようですが、「オメデトウゴザイマス」(^^♪
by wildboar (2019-10-02 10:19) 

Boss365

こんにちは。
小生も戸惑いながらも問題なく移行出来ましたが・・・
過去ブログ写真が表示されなかったり、
新規作成ブログに取り込んだ画像が表示されない状況です。
都内も夏日でした(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 19:21) 

wildboar

Boss365様
不調だったPCが修復でき、移行できなかったブログが偶然にも成功して、PC音痴の私が少し自信が持てたことは大収穫でした。
by wildboar (2019-10-02 19:38) 

みずき

変更指示があったのは
ログイン用のメールアドレスと
パスワードだけだったので、
本当にこれで移行があってるのか
いまだ不安です^^;
by みずき (2019-10-02 22:59) 

wildboar

みずき様
そういう連絡があったのですか?
まー、悪夢のようなことでした。
by wildboar (2019-10-03 01:43) 

多摩IH

nice!
新しくなったブログに無事移行できたようで何よりです。
by 多摩IH (2019-10-03 08:19) 

makkun

管理者のソネットとしては今まででは
何処に不都合が有ったのか知りたいものです(笑)
by makkun (2019-10-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。