SSブログ

釣り人写真 [釣行記]

10月7日、曇り。
毎年7月~11月までは、毎日、潮時表と10日間天気予報と自分のスケジュール表のチェックは欠かせません。
潮のいい今週末からは台風19号で天候が荒れます。
来週は自分のスケジュールがかなり混んでいます。

突然といえば突然なのですが、午前10時30分に釣りに出掛けました。
小潮で満潮が14:40ならば、目的のハゼならいけるだろうと判断したのです。

IMG_2723 (2).jpg
右、女性釣り師

IMG_2732 (3).jpg

IMG_2733 (2).jpg

要するに釣れなかったということです。

釣果
IMG_2750 (3).jpg
「えっー、これだけー」と家人。
「下処理して、冷凍! 」と私。

完全に狙いは、はずれました。
O点ゼロ、D点ハゼ11、W点カサゴ2、F点ハゼ4でした。これは私の備忘録です。
ちょっとスケジュール調整して、何とかしないとストレスが溜まりそうです。



nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Boss365

こんにちは。
坊主ではなく、ショートヘアな感じですか?
海釣りですから、漁獲高も「波」はあります。
「太平洋の水温が高い」ニュースを聞きますが・・・
影響あるのかも?です。次回はストレス発散して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 16:17) 

wildboar

Boss365様
いつもの出発時間を7時間遅らせても高波の確立大と踏んだのに、さざ波でしたー。
O点ではワカメがいっぱい引っ掛かり、D点では魚がいっぱい浮いていたので、今年の異常な温度の影響かもしれません。
by wildboar (2019-10-08 18:38) 

アニマルボイス

また台風が来ていますからねえ、遠くにあっても波は高いはず。ストレス解消とはいえ、ここ1週間は控えたほうがいいのでは。
by アニマルボイス (2019-10-08 22:18) 

みずき

シロサギ、でしょうか?
なんとも味わい深い表情をしてますね^^
by みずき (2019-10-08 23:23) 

多摩IH

nice!
久々の釣りですね。
しかし、計画的でなく思いたってから釣りに行けるものなのですね。
またまた、感心させられます。
by 多摩IH (2019-10-09 00:14) 

wildboar

アニマルボイス様
行っても竿が振れる状態ではないので無理だと思います。
次は、もう一度ハゼ狙いにするかと悩ましい問題になるわけです。
by wildboar (2019-10-09 00:15) 

wildboar

みずき様
だと思います。
このポイントは初めて行ったところで、40分ほどいましたが一歩も動かなかったので、アタリもなかったので当方も観察していました。
by wildboar (2019-10-09 00:18) 

wildboar

多摩IH様
道具は概ねトランンクに積んであるし高速を走れば、約1時間です。しかし、こんなに不釣は近年ないことでした。
by wildboar (2019-10-09 00:22) 

makkun

コサギがおお声を出して何やら叫んでますね~(笑)
ハゼの11匹は何はともあれ唐揚げでしょう~(^_-)-☆

by makkun (2019-10-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。