SSブログ

アナゴかウナギか? [釣行記]

11月1日、釣り、行ってきました。
10日前の先回は、55㎝の平たいヒラメでした。
今日は、47㎝の細長~いものでした。

IMG_2894 (2).jpg

IMG_2875 (2).jpg


IMG_2876 (2).jpg


IMG_2880 (2).jpg


IMG_2888 (2).jpg

ヌルヌルと動いているのでボケます。
私としてはウナギであってほしいのですが、アナゴのようにも思えます。
さて、どちらでしょうか?

明日、食べてみたらすぐに解かると思うのですが家人のみならず私も、生きてヌルヌルして巻きついてくるので、ちょっとさばくのをためらっています。



nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
アナゴは横腹に白い斑点が有るけど
これには見当たらないのでウナギだと思います。
今日はこれから出掛けるのでこれにて~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-11-02 09:58) 

wildboar

makkun様
下顎が上顎より突き出ているのでウナギと思いたいのですが(?_?)
ご友人との呑み会でしたねぇ。
鎮痛剤と酒には要注意ですが、私だと薬控えめ酒超控えめにする可能性が大きいです。
何れにしても、健康優先でお願いします。
by wildboar (2019-11-02 10:11) 

Boss365

こんにちは。
うなぎに一票です!!
小生も幼少の頃、川でウナギを捕獲したことあり、似た感じ?
蒲焼?ひつまぶし?白焼き?日本酒が進みそう。危険!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 10:43) 

wildboar

Boss365様
これでウナギ2票です。
朝、苦労して捌きました。
捌いた感じではわかりません。
どちらも捌いた経験がないからです。
by wildboar (2019-11-02 11:09) 

みずき

ウナギっぽい気がします。
アナゴは、一つ上の階の研究室が
調査でアナゴ捕ってて、計測とかの
データ採取が終わるとありがたく
頂くので、捌く手伝いをよくしてたので
それとは顔が違うような・・・^^;
by みずき (2019-11-02 23:21) 

wildboar

みずき様
心強いお言葉をありがとうございます。
by wildboar (2019-11-02 23:36) 

多摩IH

nice!
ウナギにしてもアナゴにしても大物で料理したら美味しそうですね。
by 多摩IH (2019-11-03 00:20) 

wildboar

多摩IH様
釣る者としては、ウナギとアナゴでは差が大きく、食べてもやっぱりウナギのように思います。
by wildboar (2019-11-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。