SSブログ

何だったかなぁ [日記・雑感]

11月8日、今、午後9時前なんですが、いったい今日は何をしていたのかとふと思い、時系列で記憶をたどっています。
燃えるゴミ出しの日だったので、朝食前に出しに行って、あっ、風邪かな頭も少し痛いなぁと思いつつ、食後、約束どおり出かけました。しかし相手が急用で目的が果たされず、連絡なしだったので怒りから当方の予定もおかしくなってしまい、記憶もはっきりしていない始末です。

朝の、福ちゃんの写真があります。
IMG_5597 (2).jpg
約束違反があった後、ワイドショーで千葉県知事が追及されていたのを見てました。
元は文春砲だったようですが、今、遅読ながら花田紀凱・門田隆将の『週刊文春と週刊新潮』を読んでいます。
なかなか面白いです。
どうも、この知事問題は尾を引きそうな感じがします。

今日もひどく乾燥していたので、菜園へ水やりにと思っていても腰が重かったような。
整形外科の腰痛マッサージ予約があったのでその前に水やり。
リハビリを終えた後の写真があります。
午後4時、あー月が出ているのだと。
携行していたカメラにはマクロレンズが装着されたままでした。
IMG_5603 (2).jpg
月に鳥。

施術中に家人から不足していた一品の買い物の依頼電話があったので、スーパーへの道。
IMG_5608 (2).jpg
街路樹の紅葉はまだまだでした。

スーパーの駐車場からは電線もなく、月もすっきりしていました。反対方向は真っ赤な夕陽でした。
IMG_5609 (2).jpg

夕方、来客予定があってその打ち合わせた内容はしっかり記憶しています。
一日の出足が悪いと、どうも一日中修正できなくなっています。
というか、一日の調子が出足で決まってしまうような日々をおくっています。
風邪薬を飲んで眠ることにしました。


nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

多摩IH

nice!?
よく寝て休み風邪早く治してください。
福ちゃん特等席でひなたぼっこですね。
by 多摩IH (2019-11-09 00:35) 

wildboar

多摩IH様
おはようございます。
元気に起床しました。
何を書いているのか分からない内容ですねー。
今日は、予定どおり進行することを願っています。

by wildboar (2019-11-09 07:03) 

アニマルボイス

「チコちゃんに叱られ」そうですが、ぼやーっとしていると何か失敗します。先日も、家のトイレの床に何か落ちているようなので拾おうとしたら(単にトイレットペーパーの切れ端でした)、電子タバコのプルームテックがどぼーん。電子タバコはバッテリ+リキッド+タバコチップから出来ていますがバッテリがお亡くなりに。つまらんことでまた金がかかるなぁと思っていたら、仕事のメール、かんじんのファイル添付しないまま送信・・・。負の連鎖って続きますねえ・・・。(;_;)
by アニマルボイス (2019-11-09 10:32) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~
ご訪問ありがとうございました~(^^
今日はポチ逃げさせて戴きますね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-11-09 13:11) 

wildboar

アニマルボイス様
カメラの修理が2万円、車の修理が8万円、11月は嫌な月になりました。

by wildboar (2019-11-09 15:42) 

wildboar

makkun様
折角、ご訪問いただいたのにいい加減の記事でした。
またのコメントをお待ちしています。

by wildboar (2019-11-09 15:47) 

JUNKO

孫と同じで時系列では思い出せなくなっています。私も風邪気味かな。
by JUNKO (2019-11-09 16:45) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん、良い日差し浴びてる感じです。
都内の街路樹も紅葉はまだまだな感じです。
風邪等体調が優れないと「出足」でつまずくことあります。
先ずは、風邪、吹き飛ばして下さい。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 17:29) 

wildboar

JUNKO様
札幌も急に冷え込みましたねえ。
気持ちで吹き飛ばそうと思っても体がついてきません。
いい写真をありがとうです。
by wildboar (2019-11-09 18:50) 

wildboar

Boss365様
感情に左右されることが多くなっています。
いい歳なんだから自重しないと、と思っても培った(?)感情なので難しいです。
by wildboar (2019-11-09 18:57) 

ニッキー

連絡もなしに約束を反故にされるのは
あんまりですねぇ(´・_・`)
風邪が流行ってるので暖かくしてゆっくり休んでくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-11-09 21:25) 

wildboar

ニッキー様
急用が入って出かけてしまったらしいのですが、落ち着いて連絡をして欲しかったです。
対応したスタッフにアタリチラシてしまい、そのスタッフには後からお詫びした次第です。
風邪、流行ってるんでしたねぇ、気を付けます。
ありがとうございました。
by wildboar (2019-11-09 21:58) 

這い上がるママ

私も鼻が詰まります。風邪かな?wildboarさんもお大事に!
by 這い上がるママ (2019-11-09 23:26) 

みずき

風邪の時には栄養補給&睡眠が一番です。
30歳くらいまで、しょっちゅう風邪ひいて
冬を過ごしてましたが、にんにくをホイルに
包んでトースターで暖めたのとか、食べさせ
られたりしました!効きますよ^^
by みずき (2019-11-09 23:38) 

wildboar

這い上がるママ様
嵐の奉祝曲第三楽章で、鼻詰まりもスカッとしたんじゃないですか?

by wildboar (2019-11-10 10:44) 

wildboar

みずき様
よく効いても、昔からニンニク大苦手なんですぅ(>_<)
by wildboar (2019-11-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。