SSブログ

こけちゃいました [釣行記]

12月1日、寒さの休肝日になったので午前3時出発。
今年最後の釣行は、55㎝のヒラメを釣り上げた例の場所。
同行者も同じ。
「先人が4人もいます」と同行者からのスマホが鳴り、驚く。
「もうすぐ着く」からと急いだ。
4時過ぎなのでまだ真っ暗、ヘッドライトと右手に懐中電灯。

こけちゃいましたー。

漁船係留用の鉄アングルに躓いた。
IMG_1208_LI.jpg
帰りにこれかと、確認。

右手第3、4指擦過傷、右腕軽度挫傷、右大腿部中程度挫傷、右第1趾捻挫。
と、書くのは大げさであるが診断書的にはこうなるのではないか。

最近にない貧果
IMG_1211 (2).jpg
海水温の変わり目だろうか、チダイ、ベラがいなくなったようで当たりもない。
貧果はアクシデントとは無関係。

「こけちゃいました」でも有名なマラソンの谷口選手は完走している。
私も帰宅が17:00になるまでも完走できた程度のケガである。
でも痛いなぁ(笑)



nice!(38)  コメント(26) 

nice! 38

コメント 26

ニッキー

大丈夫ですか(*_*)
暗い中、鉄アングルは見えにくいですもんねぇ(⌒-⌒; )
お大事してくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-12-02 07:11) 

アニマルボイス

「つまずく」「こける」は、「老人力」が向上している証拠です。
私も先日歩いていてつのずき、こけちゃいました。あっと思って踏ん張ろうと思ったんですが、老人力がつきすぎているのでそのままつんのめるように左肩からズットーン。幸い芝生の上だったので怪我はありませんでしたが、痛い・・・。
ただ、踏ん張っていたら間違いなく腰をやっていたはずなので、老人力に感謝と自分をなぐさめています。
by アニマルボイス (2019-12-02 09:16) 

よしころん

大丈夫ですか(><)
海側にダイブされなかったのは不幸中の幸いかも…
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2019-12-02 09:17) 

wildboar

iニッキー様
ありがとうございます。
ちょっと正座ができない程度です。
ニッキー様も夜のランニングにはご注意ください。
by wildboar (2019-12-02 10:30) 

wildboar

アニマルボイス様
老人力UPは超高速です。
瞬間に右手の海に落ちないように踏ん張ったのか、打撲した形跡はないのですが正座ができません。
ところが、腰が近年になく軽い、痛みもない。急激にひねっているので、ケガノの功名になれば最高なんですが。

by wildboar (2019-12-02 10:37) 

wildboar

よしころん様
パッーといく予定が、ボッーとしていたようです。
ライフジャケットのお世話にならなくて良かったです( ◠‿◠ )
by wildboar (2019-12-02 10:42) 

六兵衛

骨折しなくてよかったね。
この寒いのに南知多迄釣りに行く元気(狂気?)に敬服します。
by 六兵衛 (2019-12-02 11:58) 

Boss365

こんにちは。
「鉄アングル」にお気を付け下さい。多少傷?を負いましたが・・・
最悪のドボンなくて良かったです。お大事にです。
凄い成果!!充実感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 12:23) 

這い上がるママ

足元注意ですね。お大事にしてください。
by 這い上がるママ (2019-12-02 12:24) 

旅爺さん

こけちゃってもこんなに沢山釣れるのでは、
こけなかったら市場に出すようですね。笑
刺身にしたり煮たり焼いたり楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-12-02 12:58) 

wildboar

六兵衛様
清水港の真冬の海に落ちて、着替え後に再び釣りをした若いときの狂気に比べれば、全くの正常範囲です。
by wildboar (2019-12-02 12:58) 

wildboar

Boss365様
サバ、家人が刺身にしました。
新鮮なのでトロサバのようでしてた。
いただいた冷酒で一杯、疲れがとれます。
by wildboar (2019-12-02 13:03) 

wildboar

這い上がるママ様
皆、年取ると足元が見えなくなります。
今日は雨も降っているので、外出無しです。

by wildboar (2019-12-02 13:07) 

wildboar

旅爺さん様
昨日は刺身、今日は塩焼き、いつものようなから揚げ分がありません。
今年の釣りは終わりですね。
by wildboar (2019-12-02 13:11) 

yu-papa

釣り場では何が起きるかわかりません・・・
安全釣行で釣りを楽しんでください。
by yu-papa (2019-12-02 15:06) 

wildboar

yu-papa様
年甲斐もなく、なんにでもガツガツしているので失敗も多いです。
yu-papaさんのように、ゆったりと釣りを楽しむには転居を要するようです。
by wildboar (2019-12-02 15:35) 

プー太の父

体の方は大丈夫だったのですか。それにしても朝の
3時なんて早いですね。私はトイレに起きた後すぐに
眠れなくてNHKラジオを聴いてる時間です。
海に落ちなくて良かったですね。お大事にしてください。
by プー太の父 (2019-12-02 19:41) 

wildboar

プー太の父様
今朝は正座が全く不能でした。
晩酌後の今は、ゆっくりならば正座可能になりました。
「年内にもう一度行く」、なんて言うと「バカー」と言われそうですね。
by wildboar (2019-12-02 20:11) 

ヤッペママ

こけちゃってお怪我して大変でしたね。
化膿しないようお大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2019-12-02 20:33) 

wildboar

ヤッペママ様
現場では水洗いもできず、持っていた除菌ウェットシートでふき取り、バンドエイド対応でした。帰宅後水洗いしましたがもう固まっていたので効果は不明。
たぶん大丈夫だと思います。
by wildboar (2019-12-02 21:41) 

JUNKO

危ないですね。大けがにならず何よりでした。これで賓果とは驚きです。
by JUNKO (2019-12-02 21:44) 

wildboar

JUNKO様
昨日と今日で完食できたので、間違いなく貧果です。
から揚げ用なし、冷凍保存なしでしたから。
「また行くぞー」とは言えないムードです。
by wildboar (2019-12-02 21:51) 

みずき

これは分かりにくいやつですね・・・
ビットやボラードタイプだったら
薄暗くても分かるのになぁって。
海に落ちなくて良かったです。
by みずき (2019-12-02 23:31) 

多摩IH

nice?
朝早くからの釣り行お疲れ様でした。
転んだとのこと、痛そう、お大事になさってください。
by 多摩IH (2019-12-02 23:40) 

wildboar

歩行者にはあまりにも低すぎます。
船舶用なので文句は言えません。
一瞬のことなので何だかさっぱり分からなかったです。
by wildboar (2019-12-03 11:49) 

wildboar

多摩IH様
夏なら明るい時間ですが・・・。
by wildboar (2019-12-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。