SSブログ

姫ザクロ [植物]

12月24日、すでに出来上がってるはずの年賀状、色々あって遅れてしまった。
チャラチャラと今日、宛名面をプリントすればいいだけであったのだが、PCから取り出した「筆まめソフト」が文字化けしている。

この姫ザクロの実、一つだけがちょっと大きいうえクリスマスイブになってもまだ実をつけている。
化け物とは思いたくないので、切ることも忍びない。

P1000469 (2).jpg

今年、急激に徒長した枝、実のギリギリまですでに剪定しているのだが、まだまだ落ちる気配はない。
受験生には、お守りになるのでは、と思う。
P1000463 (2)_LI.jpg

気が付かないうちに、ここから伸びた枝のなので全景的には切り落とすべき枝なのだが。
P1000461 (2)_LI.jpg


秋頃だったか、PCが絶不調のため初期化しようと、住所ソフトを外付けHDDにバックアップした。今日、それを取り出したら文字化けしてしまっていた。
何か操作を間違えている可能性もある。

どちらにしろ必要なものが落ちてしまって、生きものなので落とせないものが残っている皮肉。
宛名プリントは明日まで延びる。
明日(25日)中には必ず投函するゾー。


nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

多摩IH

nice!
姫ザクロの実頑張っていますね。
PCは何かと難しい。
by 多摩IH (2019-12-25 00:54) 

夏炉冬扇

おはようございます。
ご縁で「登録」させて頂きました。
ボンサイでザクロ。初めてです。
ザクロは中国では子宝の縁起物とか。
年賀状、なんとか書きました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-25 08:15) 

這い上がるママ

メリークリスマス!
by 這い上がるママ (2019-12-25 10:15) 

緑地西口のGG

盆栽にもみがなり何時も感心頻りです ジジイも P Cには手こずりづめで 住所録が行方不明なり 賀状の宛名は全部手書きしました 全く P Cには泣かされます お元気で。491160
by 緑地西口のGG (2019-12-25 10:19) 

wildboar

多摩IH様
盆栽も陶芸も釣りも写真も難しいです。
年も考えるし一つに絞らないとイカンです。
とりあえず陶芸は止めましたが・・・。

by wildboar (2019-12-25 10:37) 

wildboar

夏炉冬扇様
賀状、昨夜頑張ったので今日は楽勝です。
by wildboar (2019-12-25 10:44) 

wildboar

這い上がるママ様
お嬢さんたちと楽しんでください(^O^)/
by wildboar (2019-12-25 10:46) 

wildboar

緑地西口のGG様
私からの年賀状、楽しみにしていてください。
ゆずのこと、ちょっとお伺いできないと思います。
すみません。
by wildboar (2019-12-25 10:53) 

makkun

姫リンゴは近くの畑に成ってるのを見ますが
姫ザクロを見るのは初めてです。
CoCoタンの体重は増えてませんので
7.5kg前後で保ってくれれば飼い主としては安心です(^_-)-☆
by makkun (2019-12-25 14:10) 

wildboar

makkun様
「CoCo姫体重推移」のデータはいいですね。
このところ、色々記録するのが面倒になってほとんど中断しています。>_<
by wildboar (2019-12-25 14:37) 

みずき

「落ちないザクロ」ですね^^
学生の時に、ザクロのジュースってないのかなって
思い、自分でたくさん買って絞りました。実を取ってる
時に、筋子をいくらにする作業みたいな気分になりました・・・
by みずき (2019-12-25 23:40) 

wildboar

で、ザクロジュースの味はどうだったんかな。
by wildboar (2019-12-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。