SSブログ

覗き見 [日記・雑感]

Ⅰ月14日お昼前、家人がカメラを見てほくそ笑んで何も言わなかったので、内緒でカメラを覗き見したら、「福」ちゃんが並んでいました。

今日の11:24
IMG_1014 (2).jpg

11:25
IMG_1015 (2).jpg

11:44
IMG_1017 (2).jpg

11:45
IMG_1019 (2).jpg
ほくそ笑んでいたのは、これだったのでしょう。

15:00から今度は「福」寿草を覗いてみました。
昨春、鉢植えだった福寿草を、芽数が減ってきたので地植えで増やそうとしたのですが、明日から庭の改修に入ることになったので、育っているのかなと土を掻いて覗いてみました。

ありました。
P1000903 (2)_LI.jpg

さらに土を掻いてみるともう一つ。
P1000906 (3)_LI.jpg

結局6個見つかったので、廃棄はできないと鉢植えにしました。
P1000907 (2)_LI.jpg

かくして鉢物がプラス1となって、150鉢です。
「福」を捨てることはありませんのでね。
何か分からない球根も1個出てきたので、鉢の左上に入れておきました。
楽しみが一つ増えたような気持ちです。


nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

這い上がるママ

私も福ちゃんみたいな生活です。福寿草育つと良いですね。
by 這い上がるママ (2020-01-15 00:23) 

wildboar

這い上がるママ様
外猫が侵入してくると威嚇もしなくてはならないので、大変そうです。
福寿草半減しました。
by wildboar (2020-01-15 06:41) 

ニッキー

福ちゃんの気持ちよさそうなあくび写真を見て
思わずうつっちゃいました(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-15 07:10) 

夏炉冬扇

「ねこ舌」という写真本があって、あくびの猫のオンパレード。猫のあくびの様は絵になります。
by 夏炉冬扇 (2020-01-15 08:42) 

wildboar

ニッキー様
ご出勤前にすみません(*_ _)
by wildboar (2020-01-15 10:07) 

wildboar

夏炉冬扇様
もう少し可愛いアクビ(?)もあろうかと思うのですが・・・。
by wildboar (2020-01-15 10:11) 

アニマルボイス

ふうむ、6個をまとめて1鉢とは。
ふふふふふふ、お主もやるよのう。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-01-15 11:51) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん、ナイスショットです。
奥様、ほくそ笑むのも納得なアクビー写真です。
庭の改修&福寿草、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 12:40) 

wildboar

アニマルボイス様
マネー以外の計算は強いのです。
by wildboar (2020-01-15 14:20) 

wildboar

Boss365様
シニア対策が必要になりました。
by wildboar (2020-01-15 14:24) 

JUNKO

お澄ましの福ちゃん急に変身しましたね。福寿草去年は一つも咲きませんでした。今年は咲いてほしいです。
by JUNKO (2020-01-15 20:35) 

みずき

何の球根なのか、春になると
分かるんですね。なんだから浪漫♪
by みずき (2020-01-15 22:41) 

wildboar

JUNKO様
福寿草は幸せ感がありますからねえ。
by wildboar (2020-01-15 23:02) 

wildboar

みずき様
やや大きかったので発芽は間違いないと思います。
報告します。
by wildboar (2020-01-15 23:06) 

多摩IH

nice!
奥様には福ちゃんもいろいろなところを写真に撮られても平気なようですね。
確かにこういった写真をおさめたらカメラのモニターを観てニッコリするでしょう。
by 多摩IH (2020-01-16 16:24) 

wildboar

多摩IH様
みんな一発で撮っているので意外でした。
by wildboar (2020-01-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。