SSブログ

まだです [植物]

1月19日、かなり疲れております。
10年前に家のリフォーム工事をしたのですが、あの時は難なくこなしていました。
今回は外構のシニア対策工事にもかかわらず、始まったばかりで疲れました。
歳だと認めざるを得ません。
あ、「老人力」がついたのでした。


梅がまだなので桜もまだです。

梅(冬至)
IMG_6690 (2).jpg

IMG_6693 (2).jpg

鉢にひび割れがありました。開花した時は着飾ってあげたいと思っています。
桜は、まだ撮る気にもならない状態です。


今場所観
遠藤が惜しい星を落としたようですが,勝った炎鵬も応援しています。


nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

アニマルボイス

拙ブログに書いておきましたが、お年玉付き年賀ハガキは残念な結果に終わりました。来年に期待しましょう。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-20 08:59) 

Boss365

こんにちは。
「老人力」に気付くのは悪い事ではなく・・・
認識力が高まっていると思います。
開花も楽しみですが、着飾った鉢・器も楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 10:59) 

京都のマッチョマン

梅が咲き終わって、桜の頃になると気候も良くなり
老人にとっても嬉しい季節になります。
春が待ち遠しいですね‼

by 京都のマッチョマン (2020-01-20 12:29) 

wildboar

アニマルボイス様
当方は切手シートさえ0でした。
年賀状人生で、全くの0は2回目です。
当たる「運」は、次のジャンボに保存しておきます。
by wildboar (2020-01-20 13:05) 

wildboar

Boss365様
認識力が高まったのは、若返ったと思いたいです(^-^)
by wildboar (2020-01-20 13:09) 

wildboar

京都のマッチョマン様
毎年、2月を乗り越えるのが大変ですが、今年は暖冬なのでいいかも。
by wildboar (2020-01-20 13:13) 

這い上がるママ

今年は梅の開花が早いですね。こちらでも咲いているようです。そうすると、梅→桜→桃、季の花が混在して楽しめるかも。早くても農家さん困るかもしれませんけど。
by 這い上がるママ (2020-01-20 13:27) 

wildboar

這い上がるママ様
わたしも梅が早いなぁと思っています。
農家さんは季節の影響を直に受けるので、大きな変動がないのが一番でしょうね。
by wildboar (2020-01-20 15:12) 

夏炉冬扇

自分で工事作業。
敬服です。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
自分でできるほどの体力も気力もありませんよ~~(@_@。

by wildboar (2020-01-20 19:09) 

JUNKO

老人力は日に日についています。どこで使おうか迷う毎日です。
by JUNKO (2020-01-20 19:39) 

wildboar

JUNKO様
そうか、使い道を探すのも大変ですねえ。
by wildboar (2020-01-20 20:34) 

みずき

梅→桃→桜、の順でしょうか。
大寒とは思えない暖かさでしたが
明日はしっかり寒いようですね^^;
by みずき (2020-01-20 23:26) 

wildboar

みずき様
わが家には桃がないので、梅→桜になります。
桃も前から欲しいと思っているのですが、スペースが・・・。
当地は比較的暖かい感じです。
by wildboar (2020-01-21 11:49) 

多摩IH

nice!
リフォームは何かと大変ですね。 相撲はもう何年もスポーツニュース以外観ていませんが、wildboar様は野球、相撲と熱心に観ておられるようなので感心いたしております。
by 多摩IH (2020-01-21 12:59) 

wildboar

多摩IH様
野球と相撲観戦の観戦で感心をいただくのは、不思議な気持ちです。
by wildboar (2020-01-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。