SSブログ

隙間 [日記・雑感]

2月5日、新型コロナウイルスもクルーズ船で新たな展開を窺わせているようです。「安倍ちゃん、踏ん張って! !」と言っても無理でしょうな。この問題については野党も追求型ではなく提案型になって欲しいと思っています。私も想定外の突然に現れた胃腸炎で、やっと気力90%、体力80%まで回復したと思っています。明日からは復活する予定ですが、それにしてもこういう形で連続更新が途絶えるとは思っていませんでした。どうぞよろしくお願いいたします


2月4日、私の健康のバロメーターは350cc缶ビールと焼酎100ccの晩酌です。 夕方来客があったので気力は戻りましたが、体力はとりあえず半缶まで復活しました。 マスク活用できました。


昨日、就寝前から突然、胃・腹部膨満感、下痢、嘔吐が続き受診したところ急性胃腸炎のようです。発熱、咳などはございません。 いただいているコメントへのリプライと明日の定時更新はできない状態ですので、よろしくお願いいたします。

2月2日、晴れて乾燥していた。
毎週日曜日は、読売テレビの「そこまで言って委員会」を見ているのだが、最近はシナリオどおりに編集される傾向が強く、間欠的に眠ってしまうことが多い。折角の言論番組なんだからもっと言って欲しい。


先週1週間は毎日折衝していたので、今日のように家人以外で誰とも会話がないと、ポカンと気持ちに隙間が生じてしまい、ネガティブになる。
夕方、食料品の買い出しに時々しか行かないスーパーへ行ったら、薬品売り場にマスクが残っていた。あまり騒ぐのもまずいのでと念のため120枚を購入しておいた。

帰り道で、黄梅が咲いていたので撮らせてもらった。
IMG_3075 (2).jpg

IMG_3070 (2).jpg
昨年も満開時に撮らせてもらったのだが、今年はまだ早い。

護衛艦部隊が中東へ出港したのだが、家族の涙をみると辛いものがある。
気持ちが沈んだうえ動かないので腰痛も利いてくる。


nice!(37)  コメント(22) 

nice! 37

コメント 22

多摩IH

nice!
マスク大量に確保できて良かったですね。
黄梅綺麗です。
もう春はそこまで来ている感じですね。
by 多摩IH (2020-02-03 00:29) 

ニッキー

黄梅、鮮やかな色が美しいですねぇ^^
マスク、確保できて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-03 07:22) 

夏炉冬扇

腰痛ですか。
私は気になるとストレッチしてます。
家族の涙。いつの時代も。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 08:27) 

Boss365

こんにちは。
マスク120枚は驚きですが・・・
備えあれば憂いなしですね。
無事の帰還を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 11:07) 

アニマルボイス

我が家は母子ともに花粉症なので60×4=240枚確保済みです。私も人ごみに出かけるときはかけていきます。
国連決議も出ていないのに自衛隊の中東派遣はトランプのポチこと安倍ちゃまの忠誠パフォーマンスでしょう。と同時に、国会決議なしでの自衛隊の海外派遣の常態化狙いももちろんありますな。
by アニマルボイス (2020-02-03 11:17) 

這い上がるママ

休日に「そこまで言って委員会」うちの旦那様も見てます。マスクもですが帰ってきたときに消毒できるポンプタイプのジェルとかあると便利です。うちには4箇所にあります。
by 這い上がるママ (2020-02-03 13:24) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
今まで知らなかったですが
黄梅ってあるんですね~( ^)o(^ )
私の娘から「マスクの買い溜め有る?」と連絡が入り
有るだけのマスクを渡しました。
数日後に池袋で50枚入りをひと箱買えたようで
ホッとしてますo(*^▽^*)o~♪


by makkun (2020-02-03 15:53) 

アニマルボイス

多分、あれこれいろいろあってストレスが溜まったんだと思います。
薬を飲んで、ごろごろするのが1番です。のんびりネ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-03 17:16) 

ニッキー

急性胃腸炎(°_°)
先日までの色々が胃にきちゃったんですね(*_*)
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-03 21:42) 

這い上がるママ

無理なさらずお大事になさってください。
by 這い上がるママ (2020-02-03 22:07) 

緑地西口のGG

急性胃腸炎とかお大事にしてください 木曜日から又寒波が来そうですので呉々も御自愛を念願します
by 緑地西口のGG (2020-02-04 13:18) 

Boss365

こんにちは。
お大事にして下さい。
踏ん張っって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 13:39) 

京都のマッチョマン

年齢を重ねると心身ともに色々不具合が出て来ます。
無理せず、お大事にして下さい。
早い回復を願っています。
by 京都のマッチョマン (2020-02-04 17:18) 

よしころん

急性胃腸炎、昨年経験しました…
めっちゃ辛いですよね(><)
感染力も強いです。
くれぐれもお大事になさってくださいませ…
by よしころん (2020-02-04 18:53) 

よしころん

経口補水液で水分を十分摂ってくださいませ…
by よしころん (2020-02-04 18:54) 

多摩IH

急性胃腸炎ですか、工事トラブルのストレスが原因かと、お大事になさってください。
by 多摩IH (2020-02-04 22:53) 

Boss365

こんにちは。
黄色文字なので体調は「注意」ですね。
青色文字での「進め」待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 14:00) 

アニマルボイス

ふむふむ、だいぶ回復したようでよかった、よかった。
明日からは寒くなるようなので引き蘢りを推奨します。

安倍ちゃんは踏ん張るというか、トランプがチャーター便を出すというので慌てて出したのはいいが、戻ってからのことは考えておらず後手後手になっています。まさか、そのまま帰宅させるつもりじゃなかったんでしょうな、とは思うものの安倍ちゃんのことですからあり得ないことではないかと。
オリンピックの選手村がかなり出来ているはずなので、そこをまるっ隔離村として使えないものでしょうかね?
by アニマルボイス (2020-02-05 21:21) 

Boss365

こんにちは。
青色文字(笑)で多少安心しました。
連続更新に近いと感じます。徐々に加速ですね。
寒暖差激しいのでお体お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-06 10:06) 

だるま

急性胃腸炎は結構辛い。ノロウイルスと間違われるからな。
今日から風が強く寒くて、やっと冬らしくなってきた。
国府宮の裸祭は例年どうり寒風の下でできそうだ。
春隣りという言葉もある。
何はともあれ早く体を治して頂戴。
by だるま (2020-02-06 11:55) 

よしころん

回復傾向の由、安堵いたしました。
それにしてもwildさま、体力ありますねぇ!
わたしは元来胃腸が弱いこともあり、なんだかんだ完全回復まで1ヶ月近くかかりましたもの…^^;
どうぞ油断なくお過ごしくださいませ。
by よしころん (2020-02-06 11:55) 

ニッキー

ここで無理しちゃダメですよぉ^^
しっかり治してくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。