SSブログ

オカメ桜開花近し [日記・雑感]

2月6日、とても寒い日だったのですが、これが平年レベルなのだろうと思います。
そして、心身ともに99%健康を取り戻したのではないかと自覚しています。
さらに、4日ぶりにこのブログを更新できることを嬉しく思っています。
急性胃腸炎で更新できなかった間、皆様からお見舞いのお言葉をいただき厚くお礼申し上げ、併せて、またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。


さて、暖冬で早くも開きそうだったオカメ桜も、この寒気で一時停止かもしれません。
それにしても、水やりをしているだけで毎年律義に咲いてくれるので可愛い桜です。
IMG_6794 (2).jpg
時節柄、「桜」のイメージが汚されているように思われますが、我が家の桜はパッーと開いて欲しいと思っています。


建築士を買い被っていたようで失敗してしまったシニア対策工事、引き継いでくれたFさんは、今日も律義に来てくれて明日からの作業員さんのために下準備をしてくれました。
P1010165 (2).jpg
この壁を解体するので作業員さんにもよくわかるように、こういう注意書きがしてありました。他にも注意文言が散見されました。


夕方、私も食欲十分になったので精を付けようとウナギを買いに行き、最近、美味しいものを要求する猫の福ちゃんのためにも何点か購入してきました。
P1010174 (2).jpg
家人も封を切って、さて福ちゃんにと、その時気づいて指摘されちゃいました。
何とワンチャン用でした~~~

私の回復率はまだ70%程度かもしれませんm(_ _)m


nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

みずき

ワンチュールの方ですね^^
よく行くペット用品のお店では
圧倒的にニャンチュールの方が
棚が広いです。そして味も豊富。
ニャンコさんはグルメですね。
by みずき (2020-02-07 00:19) 

よしころん

もうウナギを食することが出来るとは!?
wildさま、胃腸はもう大丈夫そうですね^^v
わたしは年々胃が受け付けてくれない食べ物が増えて困ったものです…
by よしころん (2020-02-07 08:04) 

wildboar

みずき様
ペット食コーナーで猫のことしか頭になかったので、全部猫用食品だと思ってしまっていたようです(~_~;)
by wildboar (2020-02-07 09:13) 

wildboar

よしころん様
1日目、経口補水液のOS1のみで絶食、2日目おかゆ少々、3日目普通食を軽く、4日目肉は食べられないのでうなぎで力をつけました。今朝から解体工事再開なので元気に監視ししています。
一時はOS1まで古くはないのかと疑ったほどでした。

by wildboar (2020-02-07 09:21) 

旅爺さん

梅の時期が過ぎて今度は桜ですね、当地は4月です。
解体する塀はベルリンの壁? メキシコを閉め出す壁? 大変ですね。
by 旅爺さん (2020-02-07 10:43) 

緑地西口のGG

元気になられて何よりです ご家族の皆様共々お気を付けてお過ご下さい 工事も再開され重畳です 鉢物の花便り等々又楽しみにしています

by 緑地西口のGG (2020-02-07 11:09) 

Boss365

こんにちは。
ご無事に帰還、良かったです。
「桜」は散り際と桜吹雪が素敵ですね(笑)
ワンチャン用はいけませんね。
福ちゃん「回復率2%程度(ニャン)」と泣(鳴)きそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 12:53) 

wildboar

旅爺さん様
無用な壁は取っ払ってフルオープンです。
by wildboar (2020-02-07 13:11) 

wildboar

緑地西口のGG様
もうすぐいただい春蘭が咲きそうで、花芽が10個ほどあります。
by wildboar (2020-02-07 13:14) 

wildboar

Boss365様
桜吹雪を舞わせてくれるリーダーが出てくれないでしょうか。

ワンチャン用については大きなミステイク、wildさんに喝!!です。
by wildboar (2020-02-07 13:18) 

這い上がるママ

また急に寒くなったのでお体にはお気をつけてくださいね。ワンコやニャンコのご飯、意外と写真を見ると美味しそうですよね。栄養もありそうだし。でも食べなくてよかったですね(笑)。
by 這い上がるママ (2020-02-07 14:32) 

wildboar

這い上がるママ様
ペツトフードはよく研究されていますね。
by wildboar (2020-02-07 15:41) 

アニマルボイス

肉が食べられないのは、辛いなぁ。
牡蠣フライとかもダメなの?
by アニマルボイス (2020-02-07 17:34) 

夏炉冬扇

ワン用でしたか!
by 夏炉冬扇 (2020-02-07 19:10) 

wildboar

アニマルボイス様
年寄りは肉を食べるようにと内科医から言われているのに(*_ _)
貝類は好物なんですが、当たる可能性も高いので控えています(◞‸◟)
by wildboar (2020-02-07 19:27) 

wildboar

夏炉冬扇様
大失態でした(--〆)
by wildboar (2020-02-07 19:28) 

多摩IH

nice!
体調回復されてきたようで何よりです。
まだ、あまり無理をなさらないようにしっかり治していただけたらと思います。
by 多摩IH (2020-02-08 09:19) 

wildboar

多摩IH様
晩酌ができるようになったので、もう快調ですよ(^O^)/
by wildboar (2020-02-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。