SSブログ

遅れる [日記・雑感]

2月10日朝、ほんの一瞬雪が、今シーズンの初雪。
最も遅い雪としての記録を更新したらしい。


昨年末、この調子であれば正月には咲くのではないかと思っていた沈丁花、意外と遅れていてまだ咲いてくれません。
IMG_6810 (2).jpg

IMG_6806 (2).jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6804.jpg

整形外科で腰痛マッサージの日、時間予約制なのだが最近少しずつ遅れるようになった。患者側が時間通りに来ていないと推測。
以前通っていた整形外科では、時間通りに行っても10分、15分待ちが常態化していた。これも転医した理由の一つであった。

昔は名古屋時間と云われていたほど、当地方は時間にルーズであった。
最近は改善されているのだろうか。


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

KS

知多に住んでいたころ通っていた内科医院の診察時間はおおむねあっていたと思いますが、あまりというかほとんどが予約なしの状況で医院に行っていました。市民病院は予約制でその時間はほぼ正確だったと記憶しています。10~20分の遅れはしょうがないと納得していました。その遅れに対して「名古屋は時間にルーズ」だとは感じていませんでした。
by KS (2020-02-11 00:24) 

wildboar

KS様
おはようございます。
そちらでの生活もそろそろ1カ月半ですね。いかがですか?
PCも復調したようで何よりです。
内科医は患者の様態で診察時間も変わります。成形のマッサージは、一人20分の施術で固定しています。なので患者側の時間厳守を願っています。
何より、夕方は料理があるので貴重な時間なんですよー(^_-)-☆
by wildboar (2020-02-11 05:50) 

旅爺さん

我家の沈丁花はまだちっちゃな蕾です、外は零下4度です。
医者は何処でも待たされますね。
※爺が飲んでるのは今はウイスキーです。
by 旅爺さん (2020-02-11 06:53) 

ニッキー

沈丁花が咲くにはもう少しかかっちゃいそうですねぇ( ^ω^ )
かみさんが行ってる整形外科のリハビリ科も
予約制ですが、10分近く遅れることもあるとか・・・
皆様予定があるので、時間は守ってほしいですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-11 09:10) 

アニマルボイス

蕾の感じ悪くない。これはこれで「あり」ですね。
昨夜、締め切り厳守で原稿送っておきました。可否はお任せします。
by アニマルボイス (2020-02-11 10:21) 

wildboar

旅爺さん様
どうもウイスキーの水割りなのかと思っていました。
大手術後なので、ちょっと気にもしていまたよ。
by wildboar (2020-02-11 11:26) 

wildboar

ニッキー様
今の整形さんはオープンして一年半ほどなんですが、時間管理がしっかりしているので、患者さん側も守って欲しいと思っているんです。
by wildboar (2020-02-11 11:30) 

wildboar

アニマルボイス様
ありがとうございます。
私、まだなんですー(~_~;)
by wildboar (2020-02-11 11:31) 

Boss365

こんにちは。
「沈丁花」大切にして下さい。花言葉が「栄光・勝利」かな?
ほぼ紅白?な感じで縁起も良さそうです。
名古屋時間ですが・・・
トヨタの看板方式みたいに効率化です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 12:19) 

wildboar

Boss365様
嬉しい花言葉ですねえ(*^-^*)
by wildboar (2020-02-11 12:57) 

夏炉冬扇

沈丁花、こちらも咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2020-02-11 18:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
香りも楽しむことができますか?
こちらはまだ全く香りなしです。
by wildboar (2020-02-11 19:26) 

みずき

沈丁花、春先の香りですね!
ご近所のは、赤いほうがそろそろ?
という感じです。
by みずき (2020-02-11 23:00) 

多摩IH

nice!
私の経験では、大学病院などの予約制は、一定時間の集中を避けるための予約制のようで、その時間帯(多くは30分くらいか)内に数人~10人程度入れているので1時間前後遅れることはごく普通にあります。特に眼科は。
東京です。
by 多摩IH (2020-02-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。