SSブログ

釣り [日記・雑感]

2月22日、今月初めに急性胃腸炎になって、すぐに元気になったものの、なにかもう一つ胃と腸がしっくりしません。お昼前に内科医へ再通院して薬だけ処方してもらいました。この内科医への通院路は週2回腰痛リハビリで通う整形外科への道と同じです。
整形へは毎回夕方なのですが、今日は午前だったので気づいたのでしょうか、こんなに大きな白梅の木が右手にあったのです。

IMG_3086 (2).jpg

IMG_3089 (2).jpg

真っすぐ前方を見て運転しているのはいい事のように思われますが、全く左右に気づいていないのも問題ありかもしれませんねえ。

朝、いよいよカーポートの設置工事が始まったのですが雨が降り始めたので中止になりました。どうもまだ流れが芳しくないです。野球でよく云われる「流れ」です。

今日は猫の日だそうなので、福ちゃんから「福」を呼び込もうとパチリ。
IMG_3096 (2).jpg

でも福ちゃんも高齢なので、やっぱり家人の腕の中が一番落ち着くようです。
IMG_3095 (2).jpg

朝ドラ「スカーレット」を我慢して毎朝見ているのですが、時々いいセリフがあります。今朝は八さんが「陶芸を始めたころのドキドキ感」を取り戻したいと言っていたようです。
私も昨年末、陶芸を止めますと云っていたのは、そのドキドキ感をなくしていたからです。その感覚がないので、蘭鉢とか青磁釉薬に逃げていただけなので、ちょっとした心の乱れで成形が上手くいかなかったのだと思います。

そしてもう3か月余り釣りへも行っていません。
IMG_6962 (2).jpg
天皇梅に、「早く咲いてくれろ」と訴えてるのになかなか応じてはくれません。これが咲いてくれる頃には釣行できるかもしれません。
釣り友から暖冬なので、いつものポイントで釣れていますよと写真が届いています。
やっぱり趣味は、心の潤滑油なんでしょうね。


来週1週間の間に、同人誌の原稿2本の校正と自分の原稿書き、確定申告書の作成、そして工事は佳境に入ります。
焦ります。


nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

多摩IH

nice!
そう言えばしばらく釣りの話題がブログにありませんでしたね。
暖かくなってきたら釣りの再開ですね。
by 多摩IH (2020-02-23 00:59) 

ニッキー

福ちゃん、優しい腕の中でとても気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-23 10:04) 

Boss365

こんにちは。
天候には逆らえませんが「流れ」は重要ですね。
福ちゃん「家人さんの腕の中」幸せそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 10:09) 

wildboar

多摩IH様
今度行くときは、準備体操してからでないとマズそうです(@_@。
by wildboar (2020-02-23 11:10) 

wildboar

ニッキー様
本当は私の方が優しいことを福ちゃんは分かってくれません(>_<)
by wildboar (2020-02-23 11:12) 

wildboar

Boss365様
オープン戦の中日、黒星スタートで流れが悪いです。
by wildboar (2020-02-23 11:14) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
ご丁寧な訂正コメントまで戴きまして恐縮至極です。
廉価はビールが気になってしまいましたか~
私の本心は冷酒の八海山を飲みたかったのですが
「買い忘れた!」との奥方の言葉に「またか!」でした(笑)
昨日は「ニャンニャンニャン」の日だったので
福ちゃんも美味しいものをウマウマさせて貰ったかな~(^_-)-☆
by makkun (2020-02-23 11:20) 

旅爺さん

美味しい物が数多の春に急性胃腸炎とはもったいない、お大事にね。
何か始めたころのドキドキ感・やがて冷めちゃうんですよね(=_=)
by 旅爺さん (2020-02-23 13:03) 

wildboar

makkun様
奥様はmakkunさんのご健康を考えていらっしゃるかと。
福ちゃんの食品調達係を務めているのに、彼は私に冷たいのですよー(*_ _)
by wildboar (2020-02-23 13:07) 

プー太の父

いま気がつきましたが、急性胃腸炎のために
3日間も記事更新をお休みしていたのですね。
気がつくのが遅くなって申し訳ありませんでした。
早く体調が良くなればいいですね。
また大物でも釣ると良くなりそうですけど(´∀`)
by プー太の父 (2020-02-23 14:57) 

JUNKO

福ちゃん幸せそうですね。
by JUNKO (2020-02-23 16:13) 

夏炉冬扇

確定申告そろそろ取りかからないと。同人誌ですか。
拝見したいもの。
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 19:07) 

wildboar

旅爺さん様
陶芸の場合は、落差が大きかったです。
by wildboar (2020-02-23 20:19) 

wildboar

プー太の父様
これまでも2月が不調なんですよ。
今のところ運を使っていないので期待できるかもです。
by wildboar (2020-02-23 20:21) 

wildboar

JUNKO様
家人も福ちゃんといると幸せそうですよ。

by wildboar (2020-02-23 20:23) 

wildboar

夏炉冬扇様
本日、確定申告の下書き完了のみでした。
by wildboar (2020-02-23 20:25) 

みずき

花木は咲いてみないと気付かないこと
ありますよね。花の時期になって
改めて、そっか、あったんだ、って
なります^^;
by みずき (2020-02-23 22:53) 

這い上がるママ

梅が満開ですね。こちらも車で通りかかったところで桜が見られました。次は桃と季が続きます。桃源郷になります。
by 這い上がるママ (2020-02-23 22:58) 

だるま

天皇梅なんぞあったのですね。天皇陛下の誕生日が2月23日とは今日気が付きました。私にとって天皇誕生日は4月29日です。所詮昭和人間です。天皇賞といえば4月29日でした。令和の天皇賞は2月23日になるかもね。あべちゃんなら得意の閣議決定でやりかねないね。1週間前に直径42センチの大皿を作りました。約15%縮むのででき上がり37cmくらいの予定です。火曜日に削ります。
by だるま (2020-02-24 01:54) 

wildboar

みずき様
全くそのとおりでした。
by wildboar (2020-02-24 05:55) 

wildboar

這い上がるママ様
桃源郷とはいいですねえ。
by wildboar (2020-02-24 05:57) 

wildboar

だるま様
安倍ちゃんは何でも可能にしてしまう偉いお方です(@_@)
大皿作って絵を描いてと立派な陶芸家になられましたねえ\(^o^)/
原稿遅れそうですが(~_~メ)
by wildboar (2020-02-24 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。