SSブログ

天皇梅 [日記・雑感]

2月月23日、天皇誕生日に天皇梅が咲いてくれないかと室内管理にしていたのですが間に合いませんでした。

IMG_1512 (2).jpg

IMG_1514 (2).jpg
暖冬なので期待していたのですが、屋外に戻しました。
あと10日ほどかかりそうです。

確定申告書(還付請求)作成で閉じこもり、減収に伴い例年のようにいかずちょっと時間がかかりました。最も日曜日は昼寝タイムをとっています。
最近、老人力UPで睡眠サイクルが変化しています。


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

夏炉冬扇

早寝早起きになってあます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
早寝つき、早目覚め&昼寝です。
by wildboar (2020-02-24 08:21) 

JUNKO

でもあと少しで咲きそうですね。
by JUNKO (2020-02-24 11:41) 

wildboar

JUNKO様
今日も見つめていますが、まだ蕾固しといった感じです。
by wildboar (2020-02-24 13:09) 

多摩IH

nice!
天皇梅どんな花が咲くのか楽しみです。
確定申告は毎年、どうしても期限ギリギリの提出になってしまいます。
by 多摩IH (2020-02-24 13:57) 

Boss365

こんにちは。
田舎実家庭の梅も木も蕾状態で、例年並みの開花みたい。
天皇梅、蕾が多そうなので・・・
咲いたら華やかな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 13:59) 

ニッキー

天皇梅、咲くのが楽しみですねぇ^^
RUN川沿いの梅の花は、3日間の暖かさと
昨日の強風でそろそろ散り始めてます(°_°)
by ニッキー (2020-02-24 15:00) 

wildboar

多摩IH様
当地の受付は今年は3月以降は収納が遅れます。
来年は2月26日までなどと張り紙をしています。
by wildboar (2020-02-24 16:15) 

wildboar

Boss365様
ご実家は少し北の山の方になるのでしょうか?
去年はうまく咲かなかったので、期待しているのですが。
by wildboar (2020-02-24 16:18) 

wildboar

ニッキー様
御地の昨日はのそうとう吹いたようですね。
小さな花なので、上手く撮れるかなと心配です。

by wildboar (2020-02-24 16:25) 

這い上がるママ

私は昼寝ばかりしています。眠気が強いのでお薬を減らしてもらいました。
by 這い上がるママ (2020-02-24 21:38) 

みずき

そろそろ咲きそうなのに
気を持たせてくれる梅ですね^^
by みずき (2020-02-24 23:16) 

wildboar

這い上がるママ様
減らしていいものであれば減らしたいですねえ。
by wildboar (2020-02-25 09:08) 

wildboar

みずき様
花を待っていると、みんな遅いように思います。
by wildboar (2020-02-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。