SSブログ

あー、スッキリ [日記・雑感]

6月4日、このブログは日記雑感をテーマにしているので、ほとんど正直にその日の出来事とその日に撮った写真をアップしてきた。
明日で730回目(2年)を迎えるのであるが、ここ5年ほど前から胸につかえていた大きな悩みがあった。いくらなんでもブログにはオープンできないことなので、時々意味不明なこともあったと思う。
3年目に入る前に、このブログをクローズしようかとも、ここ数日考えていた。
しかし、ここへきた今夕、文春砲のごとく激的に一歩を踏み出せることができた。この一歩で、自身がものすごく救われたのであるが医療問題がらみなので、まだ詳細は記せない。おそらく1年後もしくは2年以内には努力してきた結果としてオープンにすることを神様が許してくれると思う。
それをすることで、多くの皆さんの参考になるだろうとも思うから。
令和2年6月4日は、新しいスタートをする記念すべき日になった。


高齢化しても血圧は正常値を示していたのだが、このところ医療機関で測る血圧が異常に高かった。これはちゃんと自宅でも測らなくてはと思ったら、血圧計が何処かへいってしまった。まだ新しいものなので再購入の気にはならない。
とりあえず今日の一歩で、血圧は下がるであろうと期待している。


少し湿っぽくなったらアップで撮ろうと思っていたアジサイ、10日間天気予報では大きな雨はなさそう、待っていると終わってしまう。

斑入りの葉
IMG_1559 (2).jpg

IMG_1568 (2).jpg
鉢植えで2年間咲かなかったのだが、地植えにしたら一発で応えてくれた。

アジサイも新たなスタートを切ったみたいなので、来年はもっと大きく力強くなってくれると思っている。


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

Boss365

こんにちは。
新しいスタートみたいですね。wildboar砲に期待!!
血圧、自宅と病院で違う・・・
「白衣高血圧」や逆の「仮面高血圧」もあるみたいですね。
病院待合室で時々測りますが、小生は正常値内でした。
偏食はないみたいですが、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 00:52) 

多摩IH

nice!
とにかくスッキリされたようで何よりです。
明日で730回ですか。素晴らしい!
by 多摩IH (2020-06-05 01:29) 

ニッキー

大きな第一歩でスッキリされたんですね*\(^o^)/*
これできっと病院での血圧測定も安定ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-05 07:13) 

アニマルボイス

連日、休みなしというのが、すごいですねー。m(__)m
by アニマルボイス (2020-06-05 08:51) 

旅爺さん

血圧計は買って大分経ちますが毎日測定は
しなくなりました。今は薬も飲んでます。
by 旅爺さん (2020-06-05 10:40) 

wildboar

Boss365様
ずっと130-70代をキープしていたのに、最近150代の90前後。
血圧計が見つからないので、また購入しなくては。
by wildboar (2020-06-05 10:51) 

wildboar

多摩IH様
まだ続くことになりました。
by wildboar (2020-06-05 10:53) 

wildboar

ニッキー様
私はあの院長の受診を止めて変わるので大丈夫です。
家人さんはその娘さん医受診なので問題ないでしょう。
by wildboar (2020-06-05 10:55) 

よしころん

胸のつかえが和らいでよかったです♪
毎日掲載は素晴らしい!
でもどうぞ無理なくストレスにならないペースで続けられてくださいませ^^

クサボケの枝折れは…自然に折れたのかもしれません^^;
山で出会った花なので不明~
by よしころん (2020-06-05 10:57) 

wildboar

アニマルボイス様
継続は力なりではなく、中毒かな?
by wildboar (2020-06-05 10:57) 

wildboar

旅路さん様
必要な時になったら無いのです。
「親孝行したいときの親」と同じみたいです。
by wildboar (2020-06-05 11:02) 

wildboar

よしころん様
依存症なのかなぁ。

今度は「ボケ囲い」が見られるのかなと期待しました(@_@。
by wildboar (2020-06-05 11:07) 

夏炉冬扇

スッキリで、よかったですね。
新スタートに
by 夏炉冬扇 (2020-06-05 18:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
うーん・・・。
by wildboar (2020-06-05 19:38) 

みずき

新しいスタート、良いですね^^
ストレスがなくなると血圧も
安定するのではないでしょうか。
by みずき (2020-06-05 23:22) 

wildboar

みずき様
ところが、今日の夕方、予想していなかったことが。
by wildboar (2020-06-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。