SSブログ

頭痛 [日記・雑感]

3月7日(日)、午前2時前に目が覚める。
左後頭部が異常に痛い。
目覚めた時に枕から頭が飛び出ていたので寝違いなのかとも思ったのだが、脳梗塞とか出血かなどと不安を感じる。
首のストレッチを行うも治まらない。
ブログの訪問をして消灯しても不安が拭えないまま再び眠る。
6時半、福ちゃんの訪問を受けて給餌。
まだ痛い。
最初の痛みの時に首に湿布薬を貼れば良かったと反省しつつ11時前までボーと就床。
遅い朝食後ロキソニンを服用。
左首筋が少し痛いので原因は首の筋だろう。
そういえば昨夜、両肩が異常に凝っていたことを思い出した。
高脂血症、高血圧などと云われているので、心臓だけでなくつい余分なことも考えてしまう。


ボケ(祝い桜)が咲いた。
IMG_9613 (2).jpg

IMG_9609 (2).jpg

片付けに入ったら福ちゃんが侵入してきた。
IMG_9618 (2).jpg


午後からは頭痛も首痛も解消。
今月末に胃の内視鏡検査を必ず実施しようと考えている。
その次は念のため脳のMRIも13年ぶりにやっておこうかと。


nice!(43)  コメント(24) 

nice! 43

コメント 24

リス太郎

お大事になさってください。
by リス太郎 (2021-03-08 04:55) 

夏炉冬扇

痛みなくなってよかったですね。
私は頭痛になることはほとんどない体質のようです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-08 07:19) 

プー太の父

大丈夫ですか。私も最近はどこかおかしいと
いろいろ考えて不安になる時があります。
それなのに病院に行くのが億劫で嫌いで
困ったものです。お大事にしてください。
by プー太の父 (2021-03-08 07:53) 

アニマルボイス

腰が痛い、肩が痛い、膝が痛い、頭が痛い・・・こちらも全身痛い痛い百貨店です。( >_< )
by アニマルボイス (2021-03-08 08:26) 

よしころん

おはようございます^^
痛みがひいてよかったです!
内視鏡検査、まだだったのですね^^;
心配事は早めに消してくださいませ。
それにしても福ちゃん違いの分かるニャンですね^^v
ナイスショット!!
by よしころん (2021-03-08 08:33) 

wildboar

リス太郎様
頭痛は治りました。
原因は病的なものではなかったようです。
by wildboar (2021-03-08 09:56) 

Boss365

こんにちは。
頭痛「左後頭部」は気になる場所ですが・・・
小生の場合は気圧変化で起こる事あり。お大事にです。
ボケと福ちゃん、ナイスなコラボ写真です。
福ちゃんの眼視「ボケない様に・・・」ですね。
「脳のMRI」経験ないですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 10:40) 

wildboar

夏炉冬扇様
原因は分かりましたが病的なものではなかったようです。
by wildboar (2021-03-08 11:07) 

wildboar

プー太の父様
年取ると病気への不安感が増加するようでねえ(@_@。
by wildboar (2021-03-08 11:08) 

wildboar

アニマルボイス様
総合商社にならないように気を付けます)^o^(
by wildboar (2021-03-08 11:09) 

wildboar

よしころん様
そんなに追い込まないでくださいネ(^_-)-☆

給餌係としては私の方が気前がいいいい事を福ちゃんは分かっていらっしゃいます(@^^)/~~~
by wildboar (2021-03-08 11:12) 

wildboar

Boss365様
気圧の変化に反応する人は結構いらっしゃいますねぇ。

脳のMRIは苦痛はありませんが、サイフが痛みます。
25年前が最初でしたが、ドックのオプションで10万円要しました。
13年前は2万円前後だったと記憶しています。
by wildboar (2021-03-08 11:22) 

tommy88

猫は苦手ですが、凛とした姿勢は美しいです。
異常に痛いのは強烈なサインですね。
不安解消にはヤブでも医者です。

by tommy88 (2021-03-08 11:32) 

wildboar

tommy88様
犬も猫も歓迎ですがどちらかというと犬派です。
二世医ばかりで、ヤブが多すぎます(ーー;)
by wildboar (2021-03-08 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

頭痛、治って良かったでやすね。大病の前触れでなくて一安心でやすね。
ボケ、とてもいい枝ぶりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 14:28) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
この鉢に植えてから3年目だと思います。
もう1年鉢替えはしないでおこうと思っています( ^^) _U~~
by wildboar (2021-03-08 14:48) 

JUNKO

首、肩の凝りが下人のことが多いようですね。私はもう慢性化。調べても何も出ないので慣れるしかなんさそうです。
by JUNKO (2021-03-08 16:38) 

wildboar

jUNKO様
首や肩の凝りに慣れるのは辛いですねぇ、オモリをぶら下げているような感じです(@_@。
by wildboar (2021-03-08 17:21) 

KS

福ちゃんの目つきが以前からあまり好きでないなあと感じていましたが、歳行った猫ってこんな感じになるのかなあとも思います。が、しっかり者ですね。本当のご主人はWildさんだと認識されたんでしょうね。そんな感じがしました。いいショットです。
by KS (2021-03-08 17:58) 

wildboar

KS様
福ちゃんは目がキツイです。しかしすごく小心者の男の子です。
単に家人さんよりも私の方が美味しいものをくれねなぁ、と思っているだけでしょう(*_ _)
by wildboar (2021-03-08 19:46) 

だるま

お互いそこらじゅうが痛い年になりましたねぇ。
私は昨日の温度差10度、膝痛、坐骨神経痛がぶり返し尻の後ろ辺りがピリピリしています。他に頭が痛いことも沢山なります。これは薬を飲んでも駄目だね。
by だるま (2021-03-08 20:13) 

wildboar

だるま様
だるまさんは悩みがない人で、運のいい人だと思っていました(^O^)/
by wildboar (2021-03-08 20:35) 

みずき

午後には治ったとのこと、良かったです。
心臓系なのに肩こりがとか、頭痛が酷いと、
とかいうの気になっちゃいますよね><
by みずき (2021-03-08 23:18) 

wildboar

かつて経験のないほどの頭痛でしたからねぇ(';')
by wildboar (2021-03-09 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。