SSブログ

カメラ現る [日記・雑感]

4月12日、朝3時20分出発。海(釣行)用の壊れてもいいコンデジを昨日失くしたので、ほとんど使わない嫌いなコンデジを持って出かける。
ほんの少し大回りをして都市高速にのる。
昨夜はどういうわけか3時間ほどしか眠られず、珍しく午前2時設定の目覚まし時計のお世話になった。
時報のありがたさを知る。
予定の午後3時には帰宅したのだが、釣行日の料理は私が主導。
テレビから名古屋市千種区の居酒屋で大きな火災があったらしく客が何人もケガをしたと流していた。
家人さんが隣家へ行って戻ってきたら消防車が3台も近くへ来ているようだという。
いつもならすぐに見に行くのであるが、今日はその元気がない。
さて、食べようかと思って椅子から後ろを見た時、失くしたはずのカメラがあった。昨日もこの辺りは2度も探しているのだが・・・。

一時失くした、PowerShot sx280HS
P1050285 (2).jpg

持参した、PowerShot sx430is
P1050286 (2).jpg

早く眠りたいので釣行記は明日ということで。

--------------------------------------------------------------------------------------


稷_0タJT_ (004).jpg

山波の会員や読者は名古屋だけでなく犬山、東京、横浜、八街、埼玉、盛岡、岡山にもいて一応全国展開しています。


nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

夏炉冬扇

動体視力が落ちているので。高速を走るのは遠慮するようになりました。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 07:28) 

アニマルボイス

確か、パナソニックのTX-1も持ってたよねー。(^-^)
by アニマルボイス (2021-04-13 08:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
名古屋の都市高速は60㎞、釣りに行く知多半島、南知多道は最高て80㎞制限なので、車の速度設定をしておけば車間距離が縮むと自動にブレーキがかかり離れれば速度upします。右足を休ませておくこともできるので市街地よりも安全です。
by wildboar (2021-04-13 09:39) 

wildboar

アニマルボイス様
上の写真はTX-1で撮りました。最近あまり使わなかったのですがTX-1はやっぱり優秀だと思います。
by wildboar (2021-04-13 09:41) 

よしころん

おはようございます。
>失くしたはずのカメラがあった
何はともあれよかったです^^v
by よしころん (2021-04-13 09:42) 

旅爺さん

ブログ仲間の皆さんは皆良いカメラ持ってますね。
紛失カメラが出て来て嬉しいですね。
by 旅爺さん (2021-04-13 10:25) 

Boss365

こんにちは。
久し振りの釣り?お疲れ様でした。
同じく↑カメラ発見!!良かったです。
疲れるぐらいの大漁?と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 10:40) 

wildboar

ほとんど壊れているsx280HSの方が使い勝手がいいんです。
もっとも撮りたくなるような釣果がないとね(^_-)-☆
by wildboar (2021-04-13 11:14) 

wildboar

旅爺さん様
カメラがあっても腕が、、、(>_<)
by wildboar (2021-04-13 11:14) 

wildboar

Boss365様
出掛ける準備初めに失くし、帰宅してすぐに発見。
いったいどうなっているんだー(@_@。
大漁であれば疲れませ~ん(-ω-)/
by wildboar (2021-04-13 11:17) 

SORI

wildboarさん こんばんは
カメラが出てきてよかったですね。
PowerShotは4台世話になりました。一番最初はG10でした。今はG7Xです。
by SORI (2021-04-13 21:08) 

みずき

ピンチヒッターのカメラはかなりの
大きさだったんですね^^;
わたしはよく本を探します、あとDVDも。
癖なんですけど、その辺いおいてしまうので・・・
by みずき (2021-04-13 22:54) 

wildboar

SORI様
PowerShotは比較的使いやすいですね(*^_^*)
by wildboar (2021-04-14 10:17) 

wildboar

みずき様
ピンチヒッターカメラは購入した時から予想外でどうも苦手です。
本などはあっちにもこっちにも散在しています( ;∀;)
by wildboar (2021-04-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。