SSブログ

似っ展 [鑑賞]

5月7日(金)、曇りのち雨。風邪気味だった昨日は夕方に総合かぜ薬「PL配合顆粒」を処方してもらいました。
すっかり元気に、回復したので朝からグリーンピースを全部収穫です。
昔からこのPLが私には合っていて、早期に飲めば一発で治るので重宝しています。

3月に私の似顔絵を描いてくれた大岡立さんが名古屋市中区の名古屋市民ギャラリーで仲間と共に作品展を開いているとだるまさんから聞いたので、サッーと行ってサッーと帰ってきました。
大岡さんに先回描いてもらったのは、私の写真をメールで送って描いてもらったのですが、今日はマスクを外して実物を見て貰ったら「いい男だねえ」って云われました(と勝手に思っています)。


週刊朝日 山藤章二の似顔絵塾 中部熟生展 第23回「似っ展」です。
5月4日~9日(日)まで開催されています。
撮影とブログアップの許可をいただいたので特に印象に残った作品を掲載します。

一つの作品が右から観た場合と左から観た場合に違う人になっています。
作者 宮地 勉さん
正面
IMG_0582.jpg
IMG_0579 (2).jpg

右から
IMG_0580.jpg

左から
IMG_0581.jpg

正面
撮り忘れました。

IMG_0607 (2).jpg

右から
IMG_0592 (2).jpg

左から
IMG_0593 (2).jpg

正面
IMG_0588 (2).jpg
IMG_0606 (2).jpg

右から
IMG_0589 (2).jpg

左から
IMG_0590 (2).jpg

まだまだいっぱいありますので明日に続きます。

名古屋市中区は中心部ですが人流は少なかったです。会場も十分感染対策がとられていたと思います。
愛知も感染者が新記録、緊急事態宣言が決定しました。


今年最後のグリーンピースの収穫でした。
P1050346.jpg


ブログ広告170.jpg



nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

だるま

さすがwild、上手く撮ったねえ。これなら皆さんによくわかるわ。バイデンとトランプの絵もあったら掲げてください。
今晩は頂いたグリーンピースで豆飯です。サンキュー。
by だるま (2021-05-08 02:14) 

wildboar

作品が多すぎたので、ゆっくり鑑賞できませんでした。
藤井聡太さんの絵、ありましたか(・・?
by wildboar (2021-05-08 07:14) 

アニマルボイス

大岡さんのものも期待。(^^)/
by アニマルボイス (2021-05-08 09:37) 

wildboar

アニマルボイス様
私としてはこの宮地さんの作品に圧倒されて、我を忘れた1時間でしたねぇ(@_@。
by wildboar (2021-05-08 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「PL配合顆粒」成る程です。体質に合う薬ありますね。
「サッーと行ってサッーと・・・」お疲れ様です(爆)
「いい男だねえ」は、スルーします?
左右で見え方が違う表現、面白いですね。また、似てますね。
小泉さん親子も良い感じ。一般の親子・夫婦も注文?したい似顔絵技法です。
二階さんと野田さんも、素晴らしいです(爆)
これは、楽しい作品展だっと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 09:57) 

wildboar

Boss365様
「いい・・・だね」と本当に言ってましたよ(^_-)-☆
この作品にとりつかれて見落としが多かったです(。-_-。)
by wildboar (2021-05-08 12:22) 

リス太郎

おもしろい!
by リス太郎 (2021-05-08 13:31) 

wildboar

リス太郎様
でしょう!(^^)!
原稿から逃避して、行ってきました。
by wildboar (2021-05-08 13:53) 

なかせ

面白いですね♪
他のも見てみたいです。
by なかせ (2021-05-08 20:18) 

wildboar

なかせ様
大岡立さんの似顔絵鑑賞に行ったはずなのに、これに見とれてしまいましたからね。明日もお越しください。
by wildboar (2021-05-08 21:33) 

みずき

こういう似顔絵もあるんですね。
ペアにする組み合わせが面白いです^^
by みずき (2021-05-08 22:46) 

wildboar

みずき様
よく考えたものだと感服しています。
コメントも面白いです。
by wildboar (2021-05-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。