SSブログ

今日も・・・ [日記・雑感]

7月30日(金)、昨夕の雷雨のお陰で今朝の水やりが回避できたのでホッ。
ただ昨日判断したことを実行すべく、今日も1日がアッという間。

いただいた八重のヒマワリ2本。
_MG_1171 (2).jpg
萎れないうちにと急いで備前に入れたのだが、ミスマッチであった。
もう1本いただけば良かったと強く反省。
押しが出せなかった。


明日はゆっくりできそうだが、コロナは明日も休みなく押して来るだろう。


nice!(38)  コメント(15) 

nice! 38

コメント 15

斗夢

コロナは次は何を用意しているんでしょう。
コロナも中国には行きたくないのかな。
by 斗夢 (2021-07-31 06:13) 

wildboar

「コロナに打ち勝った証として・・・」と発信されていたのに、こんなに早く負けそうな事態になるとは。
もう少し遅いだろうとは思っていました。
by wildboar (2021-07-31 07:10) 

アニマルボイス

東京は、今日も蒸し暑いです。
温暖でスポーツに最適の季節なんて大噓こいたのは、誰だー。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-07-31 09:51) 

kousaku

可愛いですね、八重の向日葵が有るんですね、コロナは広がっていますが一人一人の心掛けが大事でしょうね。
by kousaku (2021-07-31 09:57) 

wildboar

アニマルボイス様
当地も今日も暑くて、うんざりです。
一昨日に雷雨が短時間あっただけですからねえ。
テレビはどこもかもオリンビックばかりで、拡大するコロナの中でオリンピックも観る気にもならないです。(´∀`*)ハァーハァー

by wildboar (2021-07-31 14:35) 

wildboar

kousaku様
政府の方も国民の行動指針をもっと具体的に示さないと徹底できないですね。
by wildboar (2021-07-31 15:03) 

アニマルボイス

>wild様
コロナの問題点に関しては、BS-TBSの「報道1930」がいちばんきっちりやっていると思います。
by アニマルボイス (2021-07-31 16:04) 

夏炉冬扇

八重のヒマワリ初めて見ました。
花瓶、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:42) 

wildboar

アニマルボイス様
東京の4000人超えで、何をかいわんやだねー。m(_ _)m
by wildboar (2021-07-31 19:34) 

wildboar

夏炉冬扇様
そういえば今年初めてヒマワリを見たような気がします。
by wildboar (2021-07-31 19:50) 

なかせ

八重のヒマワリなんですね♪
初めて見ました。
by なかせ (2021-07-31 20:31) 

よしころん

こんばんは^^
昼は仕事、夜はサッカー観てて出遅れました^^;
備前に向日葵、THE夏!という雰囲気です。
もう1本といわずゴッホの向日葵ばりにジャンジャンと(笑)
by よしころん (2021-07-31 20:47) 

みずき

これ、向日葵だったんですね。
みかけたことはったけど、ダリアとか
そういう系の花だと思ってました^^;
by みずき (2021-07-31 22:26) 

wildboar

よしころん様
最後の客して施設を出ようとした時、女性スタッフが「奥様にどうぞ」と2本差しだしてくれました。その時男性スタッフ10人余りにも見送られていたので、さすがの名古屋人のwildでも大阪のおばちゃんはにはなれなかった。(>_<)

by wildboar (2021-08-01 04:53) 

wildboar

みずき様
云われてみれは確かにダリア系ですねえ。(^^)/
by wildboar (2021-08-01 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。