SSブログ

自粛の中に新鮮な話題なし [日記・雑感]

9月6日(月)、朝に雨が降っていなければ久しぶりに菜園(畑)へ行く予定であったのだが、夜中にかなり降っていたはず。
毎朝、概ね4時半頃に猫の福ちゃんが私を起こしに来る。
気付くのが遅かったので、大声を上げられた。
今朝はMonPetitの「18歳かがやきサポート まぐろささみ添え」を差し上げたら気に入ってもらえなかった。そういう時は私の横で寝るのが彼の手口。
で、次に「金缶まぐろ100%ベース」を差し上げて納得いただいた。
給餌係としては、見透かされていてもお年寄りだからとお付き合いしている。
ということで、結局菜園行きはまたもや順延。

名古屋で昨日、また音楽フェスがあったらしく入場者に陽性者がいたらしい。そして先日の常滑の大騒ぎフェスではその後の感染者が2人いたようだ。
小さな当市でも連日2ケタ感染者なので、ワクチンを2回接種済みの高齢者としても自粛して、TVを点けっぱなしていると次期総裁の話題ばかりでうんざりする。


昨日、買い出しに行ったとき今日はラーメンでも食べようかと購入したもの。
_MG_1475 (2).jpg
北海道ラーメン10袋なのだが、結局、今日は気温が高くて回避。

昨日の写真の美男カズラの実(誤→花)
_MG_1472 (2).jpg

同じく桔梗もお疲れの様子
IMG_1468 (2).jpg


先週末から不愉快な思いをしていた捨て印の件の引き落とし指定銀行が得る手数料はわずか数円単位らしい。
この額には驚いたのだが、だから顧客抜きの杜撰な対応をしているのだろうか。
中間業者の存在が問題なのか、そういう制度が作られていることが問題なのか私には分からない。

秋場所で照ノ富士と白鵬の相撲を楽しみにしていたのに、宮城野部屋の感染者のため白鵬も休場らしい。

今日は頭痛も無かったので、まー、良しとしようか。


nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

みずき

どのフェスだか分かんないですが、PCR検査
受けて結果待ちなのに行っちゃった人も
いたって出てましたね。結局はコロナが悪いと
言うよりも、理性的な行動をとれない人が
問題だなと感じました(>_<)
by みずき (2021-09-06 22:42) 

アニマルボイス

ニュースを見たら、なんと愛知県が日本で唯一感染者数4桁。
どうなってるの?(≧Д≦;)

by アニマルボイス (2021-09-06 22:48) 

だるま

女房は介護関係の仕事なので2週間ごとにPCR検査を受けている。幸い陰性なのだが介護施設の利用者がワクチン2度接種にもかかわらずPCR陽性になったらしい。その施設は休業になったそうだ。また川を挟んだ春日井市の小学校では子供の感染者が出て学級閉鎖になったと聞く。コロナは直ぐそこまで来ているようだ。
by だるま (2021-09-07 01:22) 

wildboar

みずき様
世界的に見て、日本人のレベルが色んな面で
落ちてきてますからねえ。( ;∀;)
by wildboar (2021-09-07 02:05) 

wildboar

アニマルボイス様
周りを見ながら動く大村先生の出遅れが問題でしょう。
河村先生は自ら陽性になっちゃったしね。(;O;)
by wildboar (2021-09-07 02:12) 

wildboar

だるま様
うちの近くに住宅型有料老人ホームがオープンしました。内覧会に行ったら、入居した場合、家族の面会ができますか? と訊いている人も多かったです。
by wildboar (2021-09-07 02:35) 

斗夢

ニャンコが折角買ってきたご飯を食べてくれないと食費が高く付きます。
白鵬は堂々と休めますね。そして次の場所で優勝です^^。
by 斗夢 (2021-09-07 06:16) 

夏炉冬扇

頭痛はまずない体質です。家族も2分。遺伝子かな…
お相撲さんも大変!
福ちゃんしあわせ、ニャン。
by 夏炉冬扇 (2021-09-07 07:27) 

wildboar

斗夢様
白鵬は運のいい人です。掴み取るのかな(・・?
by wildboar (2021-09-07 08:05) 

wildboar

夏炉冬扇様
福ちゃん、もう目も見えなくなっているようですから。
by wildboar (2021-09-07 08:11) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん「私の横で寝る・・・」篭城?可愛い良い仕事しています(爆)。
金缶まぐろ、小生猫も好きな缶詰です。
つい1週間前は、医療逼迫・自宅待機の話題でしたが・・・
今は次期総裁の話題、無意味な報道にテレビ局は加担しています。
ところで、愛知の感染者数・・・大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 10:36) 

wildboar

Boss365様
福ちゃんのアピールは、どの総裁候補者よりも上手です。^^
各局ともちょっとやり過ぎです。
大村知事は独自の案を出してくれません。(ーー;)

by wildboar (2021-09-07 12:56) 

makkun

wildboarさん
こんちわ~(^^♪
4時半に福ちゃんに起こされては起きるしかないですね~(笑)
因みにCoCoタンは午前0時になるかならないかの時間に
ベッドから飛び出してリビングです(^_-)-☆

混とんとしてる自民党ですね~
私も石ちゃんが最適だと思ってますです(●^o^●)
誰に乗るか・・党3役狙いかな(^_-)-☆

今日の検診で心電図の台から下りる時に
高い台から転げ落ちてしまった・・・(笑)
by makkun (2021-09-07 16:48) 

wildboar

makkun様
石ちゃんは引きそうですねえ。

いつもゆっくり動くようにしてくださいよ。^^
by wildboar (2021-09-07 19:52) 

ヤッペママ

ビナンカズラの花が咲きましたか。
近いうちに見に行こうと思います。
by ヤッペママ (2021-09-07 20:12) 

wildboar

ヤッペママ様
花でしたね。
3日連続の間違いです。^^;
by wildboar (2021-09-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。