SSブログ

発散は飲食で [日記・雑感]

9月11日(土)、午前2時に福ちゃんの急襲、「とりささみ&和牛」で満足された様子。

P1050817 (2).jpg

その後は私が眠れなくなってしまい午前4時、再びご訪問をいただいて残りの1/4で、お引き取りいただく。
こっちは眠ったのかよく分からないまま6時に起床。
曇っていたのでちょうどいいなと、外へ出たらポツリポツリ。様子を見ながら菜園へ行く。30分の天地返し作業をしたところで本降り。
まだ早いので車の給油、ガソリンはまた値上がりしていた。最近何だか色々値上がりしているように思う。


朝食後は、サッと『山波』の原稿書きで1000字くらい。書けるときは早いのだが書けない時の方が圧倒的に多い。筋緊張を避けるため昼食のテイクアウトへ行く。テイクアウトも、もう飽きちゃって新しい所はないかなと思案。
先日、どなたかのブログに讃岐うどんのテイクアウトがアップされていたことを思い出した。
カレーうどんとナスおろしうどん(家人さん用)、ちょっと足りないかとかき揚げも購入。

P1050813 (2).jpg
期待に応えてくれたのはむしろかき揚げだった。一つは夕食用に残す。
今日の夕食は、昨夕来た魚屋さんから仕入れている。
三河一色産うなぎとカニ爪。[るんるん]


若い人は野外音楽でウェ~イ。愛知県常滑市の野外フェスは感染者36名に達したみたい。
wild家は食べることしか発散の機会がない。
昼寝をしていて組んでいた左足がドスンと落ちて目覚める。同じ姿勢で眠っていたらしく背中の筋が固まっている。
寒い時期にはできないと思い、先日購入した圧力洗浄機で浴室の掃除。これまで家人さんが手作業でやっていたのだが、もっと早く洗浄機でやってやればよかった思う。
濡れたので直後に入浴。
湯上りはカニ爪で一杯。
丼にしたウナギも美味しかった。

P1050819 (2).jpg

朝は雨が降って(低気圧で)も、その後は意識的に同じ姿勢を続けないようにして体を動かしたので頭痛はなかった。
かかりつけ医の言うとおり、筋緊張性頭痛という診断は正しいような気がする。
こうしてブログの更新をしようとしているだけで肩とか背中がまた固まってきた。
もう終わるので、今夜はゆっくり、福ちゃんの急襲に備えて9時には眠りたいと思う。


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

アニマルボイス

パソコンに向かって原稿を書いていたはずなのに、カクッとなって目が覚めることが多々ふります。椅子から落ちないのが不思議ですが、落ちたらタダじゃすみませんよね。打ち所が悪いと・・・。( >_< )
「山波198」のブログ用広告送っておきましたので、適当な時期からお使い下さい。
by アニマルボイス (2021-09-11 22:20) 

みずき

カレーうどん、定期的に食べたくなります。
和風だし+カレーが、普通のカレーとは
また違う美味しさなんですよね^^
by みずき (2021-09-11 22:37) 

だるま

福ちゃんは午前2時に食事を要求するのですか。夜中に起こされるのはつらいね。うちのロクは起床は6時半です。
野外フェスで感染した連中は自業自得ですが、保育園でも園児にコロナ感染者が出て隣の家の5歳になる保育園児が濃厚接触者になったそうだ。PCR検査の判定が出るまで家族は自宅待機、我が家でもそうであったがあらためてデルタ株の感染力の強さを実感しています。
by だるま (2021-09-12 03:12) 

wildboar

アニマルボイス様
PCやっている時にコックリが始まったら、和室へ行って寝っ転ぶんですが、ちょっと移動すると眠れない。そのままコックリしていた方が良いみたい。
広告ありがとうございます。原価割れ販売なので読んでいただけるとありがたいんですがねえ。(^^;
by wildboar (2021-09-12 04:36) 

wildboar

みずき様
カレーって一定時期が来ると無性に食べたくなる。不思議です。
by wildboar (2021-09-12 04:38) 

wildboar

だるま様
そういえばだるまさんとも随分長く会っていませんねえ。
盆栽の友人ともそうだし、人と会わない生活が続いております(・・;)
by wildboar (2021-09-12 04:42) 

Boss365

こんにちは。
「福ちゃんの急襲」自己防衛?出来たみたいですね(爆)
「ナスおろしうどん」サッパリ系で美味しそうです。
かき揚げ、冷凍物ですが、うどん用に備蓄しています。
「丼にしたウナギ」お米が少な目ですね。
「筋緊張性頭痛」頭痛は危険な事あり、お大事になさって下さい。
踏ん張らずにリラックスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 10:36) 

wildboar

Boss365様
今朝も午前2時半の1回だけでした。
昨夜は10時には眠っていたし給餌係を務めた後も眠りましたので体調は良好です。
ご飯は家人さんと2人で一食0.75合です。おかずは居酒屋のごとく多くしています。
脳のMRIで異常なし、血液検査では中性脂肪くらいですから頭痛の原因は運動不足ということでいいでしょう。^^
by wildboar (2021-09-12 10:59) 

プー太の父

カニ爪やウナギ、美味しいもの食べ過ぎですよ^_^
愛知県も名古屋市長がメダルをかじったり、バチが
当たったのか本人のコロナ陽性。常滑では野外フェスで
盛り上がりコロナ感染拡大と話題がつきませんね。
by プー太の父 (2021-09-12 11:51) 

JUNKO

夕食はウナギでも食べに行こうかな。カレーうどんもいいですね。昼食抜きなので空腹になってきました。
by JUNKO (2021-09-12 13:55) 

wildboar

プー太の父様
コロナ自粛によるストレス解消は食べることだけです。^^
by wildboar (2021-09-12 16:52) 

wildboar

JUNKO様
いつもの昼食は控えめにしています。
うちの近くのウナギ屋さんは、土日は駐車場に入りきれない車が列をなしています。^_^
by wildboar (2021-09-12 16:56) 

ニッキー

福ちゃん、ご満足の猫缶が見つかって良かったですね( ^ω^ )
ニャンコって一度にたくさん食べないから、
何度かに分けますが、夜中の急襲は遠慮願いたいなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-09-12 21:17) 

夏炉冬扇

私も今月、原稿書かないといけません。
福ちゃん、嬉しい猫缶。
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。