SSブログ

これも敬老(・・? [日記・雑感]

9月21日(火)、名古屋市千種区星ヶ丘へ行く用事があったので、その途中にある郵便局へ立ち寄った。
毎年、郵便局から贈り物をする知人がいて、いつもは近くの郵便局から送っていた。
送り主やお届け先とか商品名など小さな枠に書き込むのは結構負担になるのだが、今日の窓口の女性は「書きましょうか? 」と、全部代筆してくれたうえBOXテイッシュまで渡してくれた。
大した額の商品ではないのだが、「またお越しくださいねー」と、とても親切にされちゃった。[るんるん]
休みだった敬老の日の翌日だからなのか、こんなに嬉しいことはなかった。


今日の星ヶ丘ガーデン
P1050855 (2).jpg
人工知能によると「ツルバキア」となっている。

今日の星ヶ丘ギャラリー 九谷焼 梶 元尾氏の作品。
P1050858 (2).jpg
鳥瞰釉裏彩銀杯

P1050864 (2).jpg
鳥瞰鴉銀彩茶碗

九谷焼とは思えないような作品であった。

今日の福ちゃん
P1050870 (2).jpg
昼寝をしながら前腕を伸ばして運動していたところ。
私も理学療法士さんに眠りながらでも、何度も寝返りを打つとか運動するようにと言われている。


郵便局からいただいた親切で、また寄ろうかという気になるので単純。どうせよく通る道だから気分のいい所がいいよねぇ。
だるまさんは徹夜して『山波』の原稿を書き上げたそうだ。
wildは、そんな元気はないのでドベにはならないように、もうちょっと時間をいただくことにした。
歳なので。

宇良と照ノ富士戦、宇良には勝たせてあげたいのだが、照の富士には負けてもらいたくなかった。
どこまでも負けないという宇良の執念を見せてもらったので、納得できた。
良かった。


山波198-170.jpg



nice!(44)  コメント(19) 

nice! 44

コメント 19

アニマルボイス

「親切」がうれしかったのか、「女性」というところがうれしかったのか、はて?(@_@;)
by アニマルボイス (2021-09-21 22:06) 

みずき

言われてみれば歴代ワンコたちも
寝てる最中にぐぐ~って体を
のばしてました!
寝ている時も適度に動けってことなんですね^^
by みずき (2021-09-21 23:03) 

JUNKO

福ちゃんかわいいですね。
by JUNKO (2021-09-21 23:09) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんと同じです(^^;
by wildboar (2021-09-22 03:25) 

wildboar

みずき様
眠った時と目覚めた時の姿勢が同じことがよくあります。
筋緊張を防がなくては(@_@。
by wildboar (2021-09-22 03:28) 

wildboar

LUNKO様
癒やされます。(^^
by wildboar (2021-09-22 03:32) 

斗夢

気配りと云うか心配りと云うか、大切ですね。
by 斗夢 (2021-09-22 05:58) 

wildboar

斗夢様
眼鏡を外して書こうとしたから、配慮してくれたんでしょうかねえ。
ありがたいことでした。(^^)/
by wildboar (2021-09-22 06:27) 

我流麺童

宇良と照ノ富士戦は素晴らしい勝負でしたね。
連日の戦いで宇良の体がボロボロにならないか心配です。

by 我流麺童 (2021-09-22 06:58) 

夏炉冬扇

福ちゃんのびのびストレッチ。
お茶碗いいですね。
こちら見えない名月でした。
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 07:21) 

夏炉冬扇

虫が多いので、こうやっています。こまめに対応ればいいかも?
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 07:31) 

リス太郎

照ノ富士と宇良の一番はすごかったですよね。あんなのみたことない。
by リス太郎 (2021-09-22 09:08) 

wildboar

我流麺童様
照ノ富士の膝はかなり良くなってきたので強い相撲が取れます。
宇良の膝はまだまだ辛そうですねえ。
両者とも地獄を見た人なので、いい相撲でした。
by wildboar (2021-09-22 09:39) 

wildboar

夏炉冬扇様
福ちゃんが元気になると、私が睡眠不足になります。
夜中のエサ要求訪問が多いのです。

マルチングをしているので多少虫よけにもなっているのかと思うのですが、やられてからでは遅いので心配がつきません。
by wildboar (2021-09-22 09:44) 

wildboar

リス太郎様
宇良の体がいかに柔らかいかということなのでしょうねえ。^^
by wildboar (2021-09-22 09:46) 

Boss365

こんにちは。
郵便局の窓口の女性、有難いですね。
銀彩茶碗、良い秋出してます。一歩間違えば、成金的?になりそうです。
福ちゃんのストレッチ?見習いたいです。
宇良と照ノ富士戦、強引でした(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 12:02) 

wildboar

Boss365様
嬉しい対応をしてもらいました。
この作品は、wildのような庶民向きではないようです。
今、PCを見ながら両腕を挙げてストレッチしました。
照ノ富士としては、普通の取り口でしょうねえ。
by wildboar (2021-09-22 13:25) 

ヤッペママ

福ちゃんのように手足を真っすぐに伸ばせるかな?
身体が硬くなってきています。
by ヤッペママ (2021-09-22 20:13) 

wildboar

ヤッペママ様
私が手足を伸ばすとツッちゃいます。(・・;)
by wildboar (2021-09-24 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。