SSブログ

訃報メール [日記・雑感]

2月28日(月)、朝メールを開く。いつものように迷惑メールの中に勤めていた会社のOB会からの訃報メールが含まれていた。これまでOB会のメールで、もしかしたら〇〇さんか? なんて思ったことは一度もない。
なぜか今日はもしかしたらと胸騒ぎがして、それが当たってしまった。
元上司で私がその人の後任の管理職になったからだけではなく、釣りについては私が最初から指導していた人なのだ。しかも今回の同人誌『山波199号』には私が「釣りバカ日記、そして母」を書いてる。この同人誌についても3回分前払いで送金されていて、今号がちょうど3回目にあたりぜひとも読んでもらいたいところだったのだが、送付するのが少し間に合わなかった。
釣りについては知多半島だけではなく、静岡県清水港や福井までにも同行していたのだ。
私が東京に転勤になった時は、ちょうど東京におられたので何度かご馳走にもなって、もう25年ほどもお会いしていなかったので残念。                  合掌

P1060911 (2).jpg

IMG_1532 (3).jpg


199号ブログ表紙入150.jpg


nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

アニマルボイス

私も、会社の同期、先輩、ときとして後輩の訃報が来ない年はありません。去年も会社の2年先輩が亡くなったという訃報が年末に届きました。我々にもそんなに時間は残されていないのだと思います。『山波』は、できるところまで進んでみましょう。
by アニマルボイス (2022-02-28 21:29) 

wildboar

アニマルボイス様
奇特な読者が1人減ってしまいました。
照会していた読了日の年数ですが、合っていました。
by wildboar (2022-02-28 22:14) 

みずき

近しい間柄の方が亡くなると寂しいですね。
直接会えてなくてもつながりはありますものね。
by みずき (2022-02-28 22:42) 

wildboar

みずき様
だんだん近しい人の訃報が多くなっています。(-.-)
by wildboar (2022-02-28 22:59) 

Boss365

こんにちは。
訃報メール、大変残念ですね。退職され数年後に旅立たれた大変お世話になった元上司がいました。飲みにいようと誘われたまま、忙しくて実現出来なかったのが、今でも後悔の念あり。同人誌『山波199号』を仏壇にお供えしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 23:52) 

這い上がるママ

お知り合いの方が亡くなられてお寂しいですね。お悔やみ申し上げます。私は同級生の親御さんが亡くなられる世代となりまして、告別式が同窓会のようになっています。そんなことでもなければ会う機会がないのもまた寂しいことです。
by 這い上がるママ (2022-03-01 01:28) 

wildboar

Bpss365様
約束が果たせなかったのは残念ですね。
『山波』はお送りします。

by wildboar (2022-03-01 03:04) 

wildboar

這い上がるママ様
告別式が同窓会のようになる、あるあるです。
by wildboar (2022-03-01 03:06) 

夏炉冬扇

訃報の年代ですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-03-01 18:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
うかうかしとれません。
by wildboar (2022-03-01 19:29) 

JUNKO

周りからどんどん大事な人がいなくなります。寂しいですね。
by JUNKO (2022-03-01 20:38) 

wildboar

JUNKO様
どんどん、というのは辛いですね。(--)
by wildboar (2022-03-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。