SSブログ

あと2日 [日記・雑感]

7月2日(土)、今朝も水やりから始まり、来週火曜日には雨予報が出ているのであと2日頑張ります。
本日の収穫です。
_MG_2377.JPGの2.JPG
大玉トマト(桃太郎EX)は初採り、今年は色々なこと(カラスの急襲、雨なし入梅、猛烈な暑さ)が起きるので早採りにしました。

ユリが好調。
_MG_2378.JPGの2.JPGの3.JPG


早寝、早起き、朝風呂、昼寝を励行中。


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

アニマルボイス

このところ眠りが浅いので、私もできるだけ昼寝を実行しています。
今度の月曜日にリス太郎さんと会うことになっているので、
『山波』201号の相談もしてきます。
by アニマルボイス (2022-07-02 21:44) 

みずき

これだけ気温が上がると、水やりしないとだけど
時間もよほど早くにしないと弱っちゃいますよね。
雨が待ち遠しいですね^^
by みずき (2022-07-02 23:11) 

斗夢

3時ころトイレに起きてそれから眠れない日が続いています。
8時ころ、猛烈に眠くなしウトウトしますから、悪循環かな。
by 斗夢 (2022-07-03 03:41) 

wildboar

アニマルボイス様
リス太郎さんはすでに書き始めたとおっしゃっていたので、その内容的なう打合せですかねえ(・・?
by wildboar (2022-07-03 04:58) 

wildboar

みずき様
今、ちょうどパラパラし始めたので期待していたらすぐに止んでしまいました。もう一度降ってくれることに願いを込めています。
by wildboar (2022-07-03 05:04) 

wildboar

斗夢様
私も3時頃目覚めてぐだぐだしていることが多いです。
結局深く眠っているのは3、4時間程度です。(-_-;)
by wildboar (2022-07-03 05:11) 

Boss365

こんにちは。
大玉トマトの初採り、何よりです。
今年の小生ミニトマトは色付きが疎らな感じです。
ところで、昼寝をした方が良い猛暑ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 08:59) 

wildboar

boss365様
予測しなかった異常な気象で野菜の質が例年より良くないです。・・;
by wildboar (2022-07-03 10:43) 

ヤッペママ

昼寝は良いですね。
この暑さ続きでお野菜がお高くなるのかな?
by ヤッペママ (2022-07-03 17:40) 

夏炉冬扇

収獲沢山。
こちらナスはまだ。
朝風呂ですか。
こちら行水2度。
by 夏炉冬扇 (2022-07-03 18:22) 

wildboar

ヤッペママ様
もうすでに高くなっていると思います。
by wildboar (2022-07-03 18:57) 

wildboar

夏炉冬扇様
シャワーよりも少しでも浸かった方が腰にいいからです。
by wildboar (2022-07-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。