SSブログ

私も夏休みを [日記・雑感]

8月12日(金)、目覚めたとき「しまった」と思った。ゴミ出しの時間を10分も過ぎた8:40だった。諦めてトイレに立って羽鳥のモーニングショーを点ける。なんかいつもと違う画像が流れていたので、枕もとの時計を見直したら6:42だった。デシダルの6が8に見えたのだろう。
お疲れのようなので、私も夏休みをとることにした。年中休みでも夏休みと決めると妙にゆったりする。


磯山椒盆栽
20220812193530_p (002).jpg
真夏でも元気な葉。


nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

アニマルボイス

老人の正しい在り方です。(^-^)

普段でも、毎日が日曜日のような生活なのに、土日祝日はなんだかホッとします。サラリーマンの悲しい性なんでしょうかね、( >_< )
by アニマルボイス (2022-08-12 21:20) 

wildboar

アニマルホイス様
まだ仕事の夢をみることがあるんです。
風呂に入って寝ることにします。
by wildboar (2022-08-12 21:25) 

みずき

まだ朝も日が昇る時間が早いですからね^^;
間に合ってよかったです。
この時期はゴミの日を逃すと辛いですし。
何にも予定の無い日、有りだと思います!
by みずき (2022-08-12 23:20) 

Boss365

こんにちは。
「夏休み」の響き、解放される感じありますね。
小生は、あってないような生活スタイルなんで、小さく泳ぎ続けています。
流れるような磯山椒盆栽、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 23:31) 

wildboar

みずき様
生ごみを次の収集日まで保管しているのは気分が悪いですからねえ。

by wildboar (2022-08-13 00:34) 

wildboar

Boss365様
夏休み、と自分に言い聞かせるだけでゆったりします。

上に向かっていた一枝は切りました。
by wildboar (2022-08-13 00:38) 

斗夢

目覚ましをセットするんですが、鳴る前に起きています。
ただし、それからが要注意です。PCをいじっていると時間の過ぎるのを
忘れています。
by 斗夢 (2022-08-13 05:15) 

wildboar

斗夢様
目覚ましをせセットすほど早い時間の用事はないので、使うことはほとんどないです。
by wildboar (2022-08-13 06:33) 

ヤッペママ

私のようにサンデー毎日でも休みと決めるのは良いですね。
小さな文字表記の数字 見間違い多くなりました。
by ヤッペママ (2022-08-13 17:23) 

夏炉冬扇

ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2022-08-13 18:35) 

wildboar

ヤッペママ様
みんな同じですね。
by wildboar (2022-08-13 18:45) 

wildboar

夏炉冬扇様
ゆっくりすることはいいことでした。
by wildboar (2022-08-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。