SSブログ

熱中症 [日記・雑感]

9月14日(水)、外出なしで話題もない。

朝、スイレンボクが珍しく2輪隣り合って咲いていたので撮った。
20220914_105004 (002).jpg
ただそれだけのこと。

数日前、スーパーで購入したキンギョソウが日に日に弱っていく。
20220913_132632 (002).jpg
購入したスーパーでは室内置きにしてあったので、屋外に置いていたから熱中症なのかなぁ(@_@。

今日の名古屋は熱中症の救急搬送者が多かったらしい。
今年の酷暑は秋めいても寒暖差の大きい日が続いていて、比較的若い人もこの時期になって自律神経の不調から疲労や頭痛など体調を崩している人が多いらしい。

今場所も大関陣がいつもの大関らしくなってきた。貴景勝だけがかろうじて勝ったのだが、最近張り手が目立ちすぎている。今日の琴ノ若戦でも少なくとも6回は張っていた。こういう勝負は見たくない。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

メールの内容、了解でーす。(^-^)
by アニマルボイス (2022-09-14 21:13) 

みずき

ようやく過ごしやすくなってきたのに
急にこの暑さは堪える人が多そうですよね。
涼しくなる&日の出が遅くなってきてるので
寝坊率が上がっちゃいます^^;
by みずき (2022-09-14 23:21) 

wildboar

アニマルボイス様
硫庵さんのメールやなんか色々やっているので、何の了解か分かりませんが、了解されればOKでしょう。
自分の分が送れちゃう。(>_<)
by wildboar (2022-09-14 23:32) 

wildboar

みずき様
起きるときになると重い疲労を感じる人が多いそうです。
私もそうですが、起きてしまえば問題ないです。
by wildboar (2022-09-14 23:38) 

kousaku

大相撲も技が少なりましたね、張り手や押し出しだけの相撲が増えましたね、
by kousaku (2022-09-15 07:21) 

Boss365

こんにちは。
こちら地方の気温はさほど高くないですが、蒸し暑さあり危険です。
貴景勝の張り手、対戦相手が高校の後輩?だったみたいですが・・・
多少やり過ぎですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-15 07:58) 

wildboar

kousaku様
宇良だけが楽しませてくれます。
by wildboar (2022-09-15 09:36) 

wildboar

Boss365様
後輩だったらもっと優しく取らないと。
首の不調をカバーしてるんですかねえ(・・?
by wildboar (2022-09-15 09:38) 

JUNKO

根中小がでるくらい暑いのですか。こちら昼から少し暖かくなりましたが素足でいると足が冷えます。
by JUNKO (2022-09-15 13:44) 

wildboar

JUNKO様
朝刊でも熱中症の話題が取り上げられていました。
暑くても足は5本指の靴下を履いています。
by wildboar (2022-09-15 14:53) 

ヤッペママ

可愛い花が咲いたらアップしたくなります。
久々に1輪咲いたスイレンボクの花、蚊に襲われ撮り損ないました。
by ヤッペママ (2022-09-15 16:49) 

夏炉冬扇

35度ですよ。どうなってるの暑さ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-15 17:53) 

wildboar

ヤッペママ様
スイレンボクを蚊が好むのですねえ。
3、4日経つとまた咲くと思います。
by wildboar (2022-09-15 19:20) 

wildboar

夏炉冬扇様
35度はちとキツイですねー。
by wildboar (2022-09-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。