SSブログ

名古屋の東

9月16日(金)、先日夏野菜の残骸や雑草を抜いて乾燥させようとそのままの状態にしておいた。明日から台風の影響で風雨が強まるといけないと思い、朝それらの袋詰め作業に行った。40分余りで6袋詰めてやっと1/4程度。午後から藤が丘で所用があるので疲れすぎてはいけないと切り上げた。

20220916_092142 (002).jpg

藤が丘は名古屋駅から地下鉄東山線(最初の地下鉄線)の東の終点で、駅前は四方とも商店街地区のような都市部。やや道路が狭くて入り組んでいて駐車場もややこしいので車で行くことは避けている。
逆方向なのだが一旦、星が丘で車を留めて、一社、上社、本郷駅を通って藤が丘へと地下鉄で行っている。
駅前の信号交差点の歩道。
20220916_144758 (002).jpg

20220916_132223 (002).jpg

今日は藤が丘花壇の花も萎れていたので撮らなかったのだが、この町は歩行者を基本にしているように思われる。駅周辺をぐるっと歩いて一周すればほとんどの物が手に入りそう。
「なんでもあるでよー」と云ったところか。


横綱・大関の全員が負けるなんて、そろそろ脱大相撲にするかな。中日ドラゴンズと一緒でよく我慢していたと思う。


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

アニマルボイス

wildさんの粘り強さにはホント感心しています。(^-^)
私は、相撲は若貴のお兄ちゃんが横綱になったとき、なんだかなあと脱落。
ドラゴンズは落合監督が理不信にも辞任させられたときに脱落。
朝ドラはもともと見ていませんが(わりと見たのは「ゲゲゲ」と「あさ」。後半見たのは「ひよっこ」、「なつぞら」のアニメ関連程度)、wildさんはまだ脱落していませんか?
by アニマルボイス (2022-09-16 21:22) 

Boss365

こんにちは。
早朝から40分余りの袋詰め作業、お疲れ様でした。
大相撲、小生はチラ見程度ですが、上位陣に気迫がなさ過ぎますね。
また、キラリと輝くスターが欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 23:20) 

みずき

朝からの作業、お疲れさまでした。
連休の最後の方は本州にも影響が
大きく出そうで心配ですね。
歩きが基本で生きていける街づくりは
良いなぁと感じます^^
by みずき (2022-09-16 23:28) 

斗夢

大相撲は格闘技になったように見えてから見なくなりました。
by 斗夢 (2022-09-17 05:47) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんとは、すべての好みが違うようですからねえ(@_@)。
朝ドラは、数年前に卒業しています。

by wildboar (2022-09-17 11:05) 

wildboar

Boss365様
昨日の作業の疲労が今朝も残っています。
釣りよりもしんどいです。
by wildboar (2022-09-17 11:11) 

wildboar

みずき様
名古屋は特に車中心の社会ですからねえ。
by wildboar (2022-09-17 11:12) 

wildboar

斗夢様
そのうち回し蹴りもどきも出てくるかも(@_@。
by wildboar (2022-09-17 11:14) 

夏炉冬扇

こちらの畑は捨て場があるので助かります。
台風なんとかそれてくれますように!
by 夏炉冬扇 (2022-09-17 17:47) 

wildboar

夏炉冬扇様
捨て場があるとか、燃やすことが許される所はいいですね。
この台風はちょっと不気味です。
by wildboar (2022-09-17 19:23) 

ヤッペママ

袋詰め作業お疲れさまでした。
狭い庭の雑草にも手を焼いている状態の私。
どれだけ大変だったのか想像できます。
どうぞ身体を解してお休みくださいませ。
by ヤッペママ (2022-09-17 20:01) 

wildboar

ヤッペママ様
まだまだ残っているので・・・(-_-;)
by wildboar (2022-09-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。