SSブログ

“脱”と言いながら [日記・雑感]

9月17日(土)、“脱”と言いながら中日ドラゴンズも大相撲も観てしまった。
起床時に強い疲労感があって、予定していた追加の畑の雑草の袋詰めは止めた。台風の前に整理を完了と思っていたのだが、これで早生品種の玉ネギ苗を植えるまでの1か月の時間が稼げる。
中日は、ヤクルト村上選手の56号が出るかと観ていたのだが、4打席目の申告敬遠は残念。6打席立って56号は持ち越し。立浪ドラゴンズはまだ勝ちにいこうとしているのだなぁ。同点で好投の小笠原投手に勝ちをつけてやるためにも7回で替えなくてもいいのに。同点のままの9回に抑えのマルチネスまで投入するとはよく分からない人だ。
大相撲は、夕食の時間なのでついでに観ていただけ。

秋が来た。
20220917_172052 (002).jpg
赤矢印で剪定予定。

今月からMJのヨーグルトの宅配契約をしたのに、配達時間、配達方法が契約どおりに行われず向こうのやり方を主張するので解約して、今月分を今朝清算した。営業担当者は自分の手続きミスでしたと言うが、私からすれば事務方の責任ではないかと思う。「個人としては感謝しています」と言われたのだが採契しただけで本人のポイントが上がるとも思えない。転勤もある正規社員と聞いているので。
すると夕方、別のMJ販売店と思われる人が「キャンペーン」をやっているのでと、ピンポンを鳴らした。
「MJさんは今朝断ったところだ」と言ったら、すぐ引き下がっていった。同じ日にまた来たのも偶然と考えるのは不思議なことなのだが、MJからは完全に脱したと思っている。


nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

アニマルボイス

MJは、昨今のロシア軍や自民党のように組織として成り立っていないですねえ。
『山波』201号の最終稿前半をさきほど送りましたので、校正よろしく。来週の後半か週明けを目処に入稿開始しましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2022-09-17 21:11) 

wildboar

アニマルボイス様
MJの別の販売店とは以前長く契約していましたが、2度も不愉快ケースがあったので解除しています。2回目なので3度目はもうありません。
Sさんの原稿は変更の可能性あり、返信は再来週と思われるので、その前で切りましょう。


by wildboar (2022-09-17 21:57) 

みずき

記録がかかってるなら敬遠しないで
真っ向から勝負を挑んでみるのも
プロとしてのエンタテイメント性が
あって良いのではと思うんですが
ダメなんですかね^^;
by みずき (2022-09-17 22:42) 

アニマルボイス

逆算すると、来週いっぱいですかね。
by アニマルボイス (2022-09-17 22:50) 

夏炉冬扇

宅配牛乳は森永でした。あのおばあちゃん、元気かな…
こちら台風来ませんように。夕方過ぎのようです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 10:01) 

Boss365

こんにちは。
無理に「脱」する事もないかと思います。
宇良と貴景勝戦を観ましたが、面白かったです。同期入門みたいですね。
中日の敬遠は残念。巨人は勝負して打たれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 11:53) 

wildboar

みずき様
申告敬遠は湯野球ファンを馬鹿にしています。
by wildboar (2022-09-18 12:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
かなりマズイ状況のようですね。
ご注意ください。
by wildboar (2022-09-18 12:18) 

wildboar

Boss365様
脱というのは、意識して観ないというつもりです。つまり熱を入れない。
中日が今更1勝しようとするより、勝負して野球ファンを大事にしなくては。
by wildboar (2022-09-18 12:21) 

ヤッペママ

実生モミジ3年目?伸び放題になっているので
見よう見まねで剪定してみます。
by ヤッペママ (2022-09-18 16:08) 

wildboar

ヤッペママ様
モミジは設定に失敗してもまた生えてくるので安心です。
by wildboar (2022-09-18 18:32) 

JUNKO

切り落とすのもったいない気がしますが、それをしないと駄目なんですね。
by JUNKO (2022-09-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。