SSブログ

小型電化製品は金属類 [日記・雑感]

9月25日(日)、不燃ごみの金属類を出す日は月に1回だけとは知らなかった。先月末に大整理をしたときに当然に金属類も出ていたのだが、収集のあった直後だったので約1か月保管していた。保管中に「ゴミの出し方」冊子を見たら掃除機(小型電化製品)も金属類らしい。
1年ほど前に壊れた掃除機が物置に入れたままだったので、明日出そうと思う。
今日が、数日前に購入していた電気ノコギリのデビューの日になった。掃除機のパイプ部分がゴミ袋に入らないので半分にカットする必要がある。


20220925_134610 (002).jpg

金属用の替え刃で合成樹脂も簡単に切断できた。
20220925_133347 (002).jpg

剪定もできるとあったので、梅の木をカットしようとしたらコードが届かない。延長コードを明日以降入手しようと思いとりあえず今日はタイタンビカスの茎を切断。結局、小庭の雑草抜きと台風から避難させていた鉢物の並べ替えなどで、1日が終わってしまった。


高安は、またしても優勝のチャンスを逃してしまった。どちらも好みの力士だったのだが初になる高安に勝って欲しかった。


nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

アニマルボイス

我が家では電動ノコを使う場面がありません。( >_< )
昨日の歩き過ぎがたたって、湿布人間になっています。(T_T)
by アニマルボイス (2022-09-25 21:08) 

wildboar

アニマルボイス様
木製の柵とかも整理したので、手動ノコギリでは腕、腰、背中がとてももちません。
湿布薬の処方限度がまた減ったので苦労しています。
by wildboar (2022-09-25 21:36) 

Boss365

こんにちは。
電気ノコギリを購入!!大変便利で楽しそうです。
決定戦を観たかったですが、迷いない玉鷲は勢いある良い相撲でした。
高安は32歳なので・・・
玉鷲の37歳までに一度は優勝して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 23:31) 

みずき

これは優秀な電気のこぎりですね^^
ちょっとでも規格から外れると
粗大ごみになるし、粗大ごみも今は
なかなか予約が取れなくてひと月とか
先になるので、小さくして捨てられる
方が楽で良いですね。
by みずき (2022-09-25 23:36) 

wildboar

Boss365様
玉鷲は一度優勝しているので、ぜひ高安をと思っていました。

by wildboar (2022-09-26 09:44) 

wildboar

みずき様
ゴミ袋が以前より薄くなって弱いように思います。
木製の柵は全部カットして燃えるゴミで出す予定です。
by wildboar (2022-09-26 09:47) 

緑地西口のGG

電気ノコギリは便利そうですね 気をつけてお使いください
今年も芝刈りの時期になり 自分で出来そうですが 芝刈り機がダメになったので 買い替えを検討中です
お元気でお過ごしください。


by 緑地西口のGG (2022-09-26 10:42) 

wildboar

緑地西口のGG様
刃の締め付けには細心の注意を払いました。
お元気そうでなによりです。
by wildboar (2022-09-26 11:01) 

斗夢

横浜市はゴミの出し方を冊子で説明しています。
それに従わない輩がいるんですよ。
言われたとおりにやれないんですね。
by 斗夢 (2022-09-26 12:43) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 13:00) 

kousaku

高安はどうも肝心の所で勝てないですよネ前回もいいチャンスの時勝てませんでしたね。
電動工具も危ないですからお気を付けて作業なさってくださいね。
by kousaku (2022-09-26 13:07) 

wildboar

斗夢様
当市も同じで、決められた通り分別しない人がたくさんいます。
by wildboar (2022-09-26 13:54) 

wildboar

enosan様
こちらこそよろしくお願いします。
by wildboar (2022-09-26 13:54) 

wildboar

kousaku様
優勝のチャンスは今回が4回目でしたよね。
大関も長かったので一度は優勝してもらいたいです。
by wildboar (2022-09-26 15:21) 

ヤッペママ

電ノコ優れものですね。
たまにしか出さないゴミは分別表を頼りにしています。
忘れちゃいますので。
by ヤッペママ (2022-09-26 17:09) 

wildboar

ヤッペママ様
ごみのカレンダーは2日に一度は確認しています。
混乱しちゃうのです。
by wildboar (2022-09-26 20:15) 

夏炉冬扇

月一ですよ。多分どこも。
一番ご近所さんがそろう日ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-26 22:13) 

wildboar

あまり出すことがなかったので、意識なしでした。
by wildboar (2022-09-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。