SSブログ

モグラのぶどう [日記・雑感]

9月26日(月)、朝、パソコンからWi-Fiでプリンターに飛ばしているワードの文章がプリントできない。
先週も一度同じことが起きてサポートセンターのアドバイスで直ったのだが。
再びサポートを受けてパソコンもプリンターもそれぞれWi-Fiの接続設定に問題がないことは確認できた。
しかし、・・・。
ルーターの電源を落として再度入れてしばらくしたら、プリントができた。今度またプリントできないときはキャノンに連絡するしかなさそう。プリンターもパソコンもまだ新しいのでルーターが問題か(?_?)


アニマルさんから、無農薬有機特別栽培の「モグラのぶどう」が今年も届いた。ありがたいことである。
20220926_151050 (002).jpgの2.jpg
ちょうど果物がなくなった日だったので、明日からしばらく果物は購入しなくてすむ。
同じく無農薬有機栽培の秋冬野菜の着手ができない状態なのだが、なんとか頑張ってみよう。


今月15日の昼前に差し出した手紙2通の返信が、予想通りの今日夕方に揃って届いた。2通とも直しなしの返信だったので無駄な10日を過ごした感じ。連休があったとはいえ、日本の領土は広くなったものだと思う。


nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

アニマルボイス

ここの葡萄は、安全だし甘くてお薦めです。
高いぞー( >_< )
直しがないのはなによりですが、時間かかりすぎ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-09-26 21:09) 

wildboar

アニマルボイス様
高いのはwild農園の野菜もですよー。
私の手紙が届いた翌日には返信を投函されているようなので、問題はやっぱり日本郵便だねぇ。(≧▽≦)メ
by wildboar (2022-09-26 21:28) 

みずき

うちのプリンタもキャノンです。
wi-fiで繋がってるのに印刷すると
止まるので、面倒になって有線で
繋いじゃいました^^;
by みずき (2022-09-26 23:16) 

Boss365

こんにちは。
小生もキャノンのWi-Fiプリンターを使用していますが・・・
時々エラー起きるので、PCと有線LAN接続に変更しました。
アニマルさんから素晴らしい葡萄の贈り物ですね。
ところで「日本の領土は広くなった・・・」大変いい表現ですね。
これ以上領土が広がらない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 00:41) 

夏炉冬扇

郵便。到着日を気にしながら出すようになりました。
サービス低下。
by 夏炉冬扇 (2022-09-27 07:22) 

wildboar

みずき様
パソコンとプリンターが離れているのでWi-Fiにしています。
by wildboar (2022-09-27 11:42) 

wildboar

Boss365様
エラーは色々生じます。
毎年贈ってもらってます。^^
不祥事も多いらしいので局内の監視カメラを強化するとか言っていますね。
by wildboar (2022-09-27 11:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
週内着は水曜日までに、です。
by wildboar (2022-09-27 11:49) 

kousaku

郵便物の配達は土日はやらないそうですね、我が家もプリンターは今まではCanonでしたが不都合が多すぎるので今はエプソンにしましたら今のところはスムーズに動いております、写真用のA3ノビプリンターはちょっと高くて買い替えはきついですね、
by kousaku (2022-09-27 14:38) 

ヤッペママ

希望到着日から逆算し、早目に出すようにしています。

by ヤッペママ (2022-09-27 17:39) 

wildboar

kousaku様
今年から土日の配達はなしです。
一番最初はエプソンでしたが、ほとんど使わないうちにパソコンとプリンターを変えました。
A3用は必要はないし手も出ません。
by wildboar (2022-09-27 20:12) 

wildboar

ヤッペママ様
到着希望日を考える余裕もなくドタバタやっています。
by wildboar (2022-09-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。