SSブログ

かなり疲れている [日記・雑感]

9月27日(火)、燃えるゴミ出しの日。畑に置きっぱなしになっている6袋もあるので、早起きした直後から疲労感が大きい。めまいもあるし体中が筋肉痛。畑では置いておいた剪定ばさみがなくなっていた。
歯科治療の予約があるので一番で行って、今日から本格的な治療が開始。30分も口を開けたり閉じたりして削られていると体も硬直してさらに筋肉痛。盆栽の友人から電話があって会おうかとお誘いがあったのだが断る。
湿度も高く気管支も苦しい。
血圧を測ってみると118-61とまた低い。てっきり高くなっていると思っていたのだが。

疲れていると、すべてが腹立たしいことばかりになる。
夕方食料の買い出し後に小庭の水やりをしていたら、2か月ほど前に種ができていたナデシコをポットに蒔いておいたのだが、初咲きした。

20220927_173703 (002).jpg
今日は何も撮ってなかったのでよかった。

腹立つことを書いていれば余計に疲れるので、この1点だけ。
昭恵さん個人にとって、この国葬は嬉しいことだったのだろうか。
ずいぶんお疲れの1日であっただろうと思う。


nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

アニマルボイス

テレビが国葬一色(除くテレ東)なので、昼寝しちゃいました。
送っておいた『山波』後半戦もよろしくー。(^^)/
by アニマルボイス (2022-09-27 21:08) 

Boss365

こんにちは。
「めまいもあるし・・・」は気になる体調、無理は禁物です。
ナデシコの初咲き、良い兆しです。
ところで、昭恵さん(安倍家側)は国葬辞退の意向を出していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 23:02) 

みずき

歯医者さんは身体に力が入るし
首周りも凝りますよね。
お疲れさまでした。
遺族の意向はどうでも良いような
感じなので、もう少し時間が経って
お別れの会でも良いのではと
思ってしまました(>_<)
by みずき (2022-09-27 23:34) 

夏炉冬扇

撫子。安らぎます。
ごゆっくり読書なぞは。お茶飲みつつ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 07:08) 

kousaku

昨日は一切TVを見ませんでしたね国葬の映像ばかりでしたからね、無駄な国費を使っての国葬絶対に許せませんね。
今までの事のキチンとした結果を調べるべきことが沢山ありそうですがね、
by kousaku (2022-09-28 11:54) 

ヤッペママ

気になるいくつかの体調。
ご無理なさいませんよう ご自愛ください。
by ヤッペママ (2022-09-28 17:57) 

wildboar

いただいたコメントのリプライができませんでした。
ご心配をお掛けいたしましたが、一日休養させてもらいました。
by wildboar (2022-09-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。